仲良し姉弟猫と息子との日々♡

憂鬱なプレ


一昨日の夜、いきなりスマホの電源が入らなくなり。

故障対応して今日、やっと家に届きました〜

その間の皆様のブログはこのあと読みに行きます〜💨



------------------------------------------

スマホが壊れていなければ更新しようと思ってた内容になります🌱

毎週金曜日のプレの話です。

まだ3回しか通ってないけど、正直辞めようか迷っております。。

 
今回は息子が寝不足気味で行ったからなのか、ただ嫌なのか分かりませんが、教室に近付くのを嫌がり💧

入ったら楽しそうに動いてたんですけどね。

この日はクレヨンでお絵かき遊びだったのですが…30秒で飽きたな😑w

ひとり、部屋の中を動き回り。

その後、大好きな外遊びのはずが、眠くてほぼ抱っこ。

その後、またも教室に入るのを嫌がりましたが、抱っこでなんとか最後まで居れました。

園庭では色々な野菜や果物を育てていて、この日は採れたての金柑をその場で食べていいよ〜と言われたけど、まぁ息子が食べるわけもなくw
(私は食べましたが美味しかったです😍)

その時に近くで座ってママと金柑食べていた同じクラスの女の子。
「美味しいね」
「うん」

そんな微笑ましい光景でしたが、私にはただただ羨ましかった。


自然に触れ合えるような幼稚園で、先生も良い先生だし、他のママさんも良さそうな人ばかりですが…

こんなに憂鬱でイライラもしてしまうのに行く意味あるのか?と…。


他の子とは比べないようにはしてますが、嫌でも目に入る差(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

この日の衝撃は、もう皆自分で着替えられてたこと。笑
2歳だとそれが普通なんですかね?

なんでもかんでも私がやらないように、とプレに通い始めてからは意識してますが…なんか今までの私の育て方がまずかったのかな、って思ったりもしたり。


そして普段は息子のペースで、と思ってても集団に入ればそういうわけにもいかない。

私の呼びかけを無視して、自分のしたいことをするのでどうしてもイライラしてしまう。


まだ始まったばかりだから辞めるのは早い気もしますが…
通い続けたら変わっていくのかな…


気分転換になるかと思ったプレが全然気分転換にならない現状。笑



以前、見学行ったけど結局プレは辞めた幼稚園があるのですが、やっぱりそこも行ってみるのもアリかなと思ってきて。

幼稚園側からしたら良くは思われないのかな(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)

あと曜日が金曜日なので、通うとしたらどっちにしろ今のとこは辞めることになるのですが。

とりあえず、今からでもプレ入れるか聞いてみようと思ってます。



最近は冷たく接してしまうことも多くて。

つくづく自分が嫌になります。





…暗くなったので、可愛いチョビミケで終わります。笑


からの↓



最近ここで一緒に寝てることが多い🥰


コメント一覧

nakumonka
@wisteria20210609 おはようございます!
直ったというか、新しい本体が届いただけなので、アプリ入れ直したり手間でした😅でもデータは引き継げたので良かった🥹

やっぱりレベル高いと思われますか😅
息子の発達に遅れがあるのは事実なので、ただ遅れてるだけなのか、幼稚園のレベルが高いのか分からなくて😅

ついやってあげてしまいますよね。。
息子も今だにご飯は自分で食べないのは私がやってきちゃったからかなーって思います。。
アイスなら自分で食べるようになったんですけどね!笑

確かに今気付けたから良かったのかな。そうポジティブ変換します😂
自分の機嫌によって冷たくしちゃう時ありますよね。。私だけじゃないんだと思えば少しは気が楽になるかな🥲それでも自己嫌悪は拭えませんね🫠
いつもありがとうございます!😊
頑張ります💪
wisteria20210609
お疲れ様ですー😊
スマホ直ってよかったですね!

いやいや!たっちゃんなんていまだにひとりでお着替え出来ませんよ😳2歳の頃なんて何も出来なかったと思います🤔もちろん座って金柑なんか食べれないし💦レベル高いですね😅

今の園ではやはり自主性が求められて、例えばお迎えの時に上履きから靴に履き替えるのも自分でやらなきゃいけなくて、忙しいからどうしてもやってあげちゃってた部分が多くて。食事もついつい食べさせてしまったりして、他の子と接してると明らかにたっちゃんは食事に対する意欲がなくて心配になります。自分で食べないのはやはり私がそうしてきてしまったせいだと思います🥲

今までの子育てで間違ってた部分ってそれぞれいっぱいあるだろうし、でも今気付いても遅くはないはずだと思います💪毎日私も思ってますよーこんな風に言うべきじゃなかったとか。そして、私も自分が機嫌悪いと冷たく接してしまうことよくある…。
ママのストレスが少しでも解消されますように🙏そしていい園に出会えますように‼️
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る