仲良し姉弟猫と息子との日々♡

蚊にさされを侮るなかれ


昨日、お向かいさんから
「幼稚園?保育園?決めてる??」と聞かれ。

お向かいさんの子供は近くの幼稚園に通っていて。

その時に
「プレに通ってた方が入園しやすいよ」と聞いて。

本格的に考え始めた私。

もうそこらへんの事情が全くもって分からんわけですよ( ´゚д゚)

とりあえず近くの幼稚園のHPを見たりしてます。

息子が幼稚園に入ったらパートしようと思ってたけど…調べていくと、幼稚園って時間が短かったり、夏休みとかもあったりして、いくらパートとはいえ働きにくいイメージを持ったんですが実際どうなんでしょう。。

かといって保育園はどこもいっぱいで入れそうにない。。(市のHP参照)

旦那にどちらがいいと思うか聞いたら幼稚園と言ってたし、幼稚園で進めるつもりですが。。

私としては幼稚園でも保育園でも良いのだけど、息子に合った所が一番。
私自身、幼少期に保育園で嫌な思いをしたので息子にはそうなってほしくない。

とりあえず、近くの幼稚園で園庭開放だったり何かイベントがやっていたら行ってみようかな🤔



話しは戻って、お向かいさんと立ち話してた間に息子が手首を蚊にさされてしまい😅

朝になってみるとちょっと腫れてたので、ドラッグストアで市販薬でも買ってこようとまずは公園へ向かい。

でもよく見てみると結構赤くパンパンに腫れてしまってて💦

痒そうだし急遽病院へ。

「あぁ~結構パツンパツンだねwまぁ1週間もすれば勝手によくなるんだけどね~」と先生。

軟膏貰って帰ってきました。

時々、掻いてるから悪化しなければいいけど😞

それにしても子供って蚊にさされるとこんなに腫れるの🙄?それとも体質とか?

私も蚊にさされると赤く腫れて熱もって痛くなって重症化しちゃうんですよね😵

変なところ似ちゃったなぁ( ̄▽ ̄;)

早く治るといいね😣



チョビの写真で終わります。

授乳中に甘えてくるチョビ


何とも言えぬこの表情w



おまけ

この間飲んだモスの期間限定レモンのジンジャーエール。


カットレモンがたっぷり入ってさっぱりで美味しかった!暑い時に最高!

ハンバーガーより高いけど。。w

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る