仲良し姉弟猫と息子との日々♡

蚊にさされ経過具合


今日お昼寝してたら、いつの間にか足の間にミケちゃんが。

「ミケちゃんいたの~おはよ~」となでなでヾ(・∀・`*)


フミフミしてくれました🥰🥰

この後も甘えっぷりがすごくて、珍しく私の上に乗ってきたりでどうしたどうしたwって感じでした(* ´ ▽ ` *)


それにしても台風の影響で天気が大荒れだった昨日🌧️

ミケちゃんは少し怖がってたけど、いつもよりかは平気だった気もする。


そして息子の蚊にさされの件ですが…
昨日はまだパンパンに腫れてて、赤みも広がってて😥

皮膚科行った方が良かったのかな。。
と心配しつつも、雨風強すぎて様子見して。

右腕なんですが分かりますかね?これ



左腕に比べて倍くらいに腫れてて熱もってて、刺された箇所じゃないとこまで赤く…

痒みもあるから、痒そうにしたら保冷剤当てて冷やしてみたりして。

今は、赤みも熱もひいてきてて腫れもおさまってきました。

あまりにひどかったら週明けに皮膚科も考えてたけど、このままいけば大丈夫そうかなー😥

いやー恐るべし蚊にさされ🦟

とっても元気なんですけどね!

これからの外遊び気を付けなきゃ😥



おまけ


美味しい!オススメ!
カロリー高そうな味がしますw



コメント一覧

nakumonka
@wisteria20210609 お疲れ様です🌟

子供ってこんなに腫れるんですね💦💦
今までも蚊にさされたことはあったけど、ここまで重症化したのは始めてで焦ってしまいました💦
薬も一昨日、小児科で貰ったのですがだんだんひどくなってる気がして皮膚科に行った方が良かったのかなと思って💦
今は少しずつ落ち着いてきたし貰った薬も効いてるみたいです!(小児科の先生疑ってごめんw)
リンデロンって薬、私も貰っておきたいな🤔
ムヒパッチ効かないんですね🙄そして大人用のムヒアルファEX使えるんですね!買っときます! w
ムヒパッチは買ってみようかとも思ってたから聞けて良かったです😂ありがとうございます!
虫よけも買ってあったのですがこの時は使うの忘れてしまって😞以後気を付けます!
wisteria20210609
お疲れさまです🤗
たっちゃんもしょっちゅう虫刺されしてますよー😅皮膚科行かなくても小児科で貰えるかもです😊うちのかかりつけ医は夏場になるとこれ虫刺されのお薬出しとくねーって言わなくてもくれました✨リンデロンってお薬なんですけど、めっちゃ効きますよ👌子供用のムヒパッチとかぜんぜん効かないので、リンデロン無いときは大人用のムヒアルファEXで一発で治ります🙆‍♀️目を擦らないようにだけ注意で🙏確か1歳から使えるって書いてあったと思います🙋‍♀️虫除けスプレーは必須ですね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る