仲良し姉弟猫と息子との日々♡

ワクチン接種 〜ミケちゃんver〜


ちょうど1年前の今日。

保護主さんによって、去勢手術やワクチン接種を終えて晴れて家猫になったチョビとミケ(=^・ェ・^=)

↓保護主さん宅に現れた時のチョビミケ(写真拝借します🙇)



何度見ても、天使😍😍😍


本日で1年経ったということで、
今日はワクチン接種に行ってきました。

しかし、2匹いっぺんには厳しかったのでミケちゃんだけw

病院に電話してから捕まえるのはダメだと学びました🤤

来てくださいと言われた時間になっても捕まえられず、
「すみません、捕まえたら連絡します」
と再びTELしてw

計1時間半くらいかかって、ミケちゃんの捕獲に成功!

キャットタワーのこの部分

に入ったので、ネットを突っ込んでゆっくりゆっくり動かして、無事成功🤤✨


ほんとは2匹いっぺんに連れて行きたかったけど、私のお腹が張ってきたりと中々厳しくなってきたのでチョビちゃんは諦めましたw

-----------------------

捕獲されたミケちゃんは、玄関にてキャリー破壊するんじゃないかとの勢いで最後の抵抗をしておりましたが、一歩外に出たら動かなくなりましたw

病院についてしばらく待っていて、待合室にいた他の猫ちゃんたちがよく鳴く子ばかりだった事もあり、ミケちゃんも少し落ち着きが無くなっちゃってw

でも、待ってる間も診療中も、一切鳴かず暴れずじっとしててとってもお利口さんでした!
目まん丸で固まってただけだけどw


まずは体重。

………あれ、太ってる………(◉‿◉丿)丿

確かに最近太った?と思うことはあったのですが…

先生にもご飯の量少し減らそうと言われてしまいました(´д`)

あげる量は保護主さん宅と変わってないはずだから、やっぱり運動量かなぁ(´-﹏-`;)
2匹で追いかけっこしてるとはいえ、体調どうのとか言わずもっと遊ばせないとだなぁ。
チョビの体重も怖いなぁw


あと、病院に連れて行こうとしてる間に、ミケちゃんの目の周りが少し赤くなってしまっていたので、ちょうどいいと先生に診てもらいました。

メニにゃんeye+の効果は私自身あまり分からなかったけど、やはり量を調整しながら使い続けた方が良いとの事。

検査はしてないけど恐らくミケちゃんもヘルペスウイルスにかかってるだろうし(チョビが持ってるからうつってる気がしますって言ったら同意してた)、季節の変わり目(特に今の時期)に出やすいから気を付けてねと。

そして注射を打って無事終わり!!!

いやーひとまず良かった良かった!

家に帰ると真っ先に猫ちぐらへw



でもすぐご飯食べたし、あとは機嫌が直るのを待ちましょうw

ミケちゃんお疲れ様でした!!


そしてそこで私は気付く。

「………あ!!ミケちゃんの爪切ってもらおうと思ってたのに!!」

くそーすっかり忘れてたぜ(ー_ー゛)

仕方ない、また地道に頑張ろう。。



ちなみにチョビちゃんは、食器棚の上に登って警戒したままでしたが、


今やっと降りてきました😂


明日はお主の番だぞ!

旦那にも手伝ってもらって頑張りたいと思います😂

午後からは私達のワクチン接種もあるので、それも含めてまたブログ書こうと思います。

宜しければまたご覧下さい(◠‿・)—☆

コメント一覧

nakumonka
@riceballrabbit なんと!!そうだったんですね!
予定通り行けてたら病院で会えてたかもしれないです😂

チョビは体も大きいから余計に大変ですよね🤤
しかもミケよりもわりと動き回る印象でした。
ミケは動かないのか動けないのか分かりませんがw

そうですコロナワクチンです!
2回目の副反応が恐怖ですが、私も頑張ってきます💪!
riceballrabbit
お疲れさまでしたー💦私も今日9時過ぎくらいにうさぎ連れて病院行ったんですよーw ぼんやりと今日で1年だけど体調も万全じゃなさそうなご様子だったし無理かなと思っていました💦
ほんとにお疲れさまでしたありがとうございます(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

ふたり…特にチョビは『今日は連れて来れませんでした😭』の常連なので病院でもわかってくださってると思います😂
猫はそういう子多いみたいですしねw

飼い主さんもワクチン頑張ってください
コロナワクチンですよね?💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る