"Naked" Dance

TWO-MIXに関連する情報や個人的な意見を中心とした絵子縁のブログ。

ちょっと毒を吐こうかな

2006-03-11 19:55:53 | Column
http://www.jaws-r.com/joe_news.html

 これ、ね。
 まぁ、いわゆるジョー・リノイエ御大のレーベル、J・A・W・SレコードのWONDER TONEレーベル(ジョー氏管轄のレーベル)でのTWO-MIX DELTAの紹介なんですがね。


2005年7月27日 〔DELTA ONE〕(ミニアルバム)リリース、オリジナルメンバー高山みなみ、永野椎菜に加え、新メンバーに、アーティストプロデューサーとして著名なジョー・リノイエが参加して、新しい音楽の可能性を広げた作品。


って書いているんですわ。

 あれ?俺が知っている限りだと、TWO-MIX DELTAって「TWO-MIXとジョー・リノイエ氏との期間限定のコラボプロジェクト」と聞いているんですけど?

 まぁ、確かにTWO-MIXと同時期にROmantic ModeというTWO-MIXによく似たコンセプトのユニットを組んでいたけどそれほど売れなかったことを考えるとジョー氏がTWO-MIXに固執したがるのも判るんですけどね。
 きっと、TWO-MIX DELTAがTWO-MIXとそれほど代わり映えのしないサウンドであるというのも、結局ジョー氏がTWO-MIXを仕切りたいという想いがあるんじゃないか?と勘ぐってしまうんですよね。特に上記のような紹介がされている、ということは。

 俺個人としては、TWO-MIXは他者にプロデュースされるべきだという持論を色んな所で書いていた時期もあったので、今回のTWO-MIX DELTAというユニットはジョー氏の能力とTWO-MIXのコンセプトが合わさることで生まれるケミストリー(not ASAYAN超男子)を期待していたのですが、期待していた俺が馬鹿でした。

 (ユニットの期限が切れる)今年いっぱいといわず、早く、普通のTWO-MIXに戻って欲しいものです。