YOSHIの果てしない旅(人々との出会い、そして別れ)

ソ連、西欧列車の旅、英国滞在、欧州横断ヒッチ、イスラエルのキブツ生活、シルクロード、インド、豪州大陸横断ヒッチの旅の話。

オスロの旅~オスロ観光

2021-07-25 09:27:02 | 「YOSHIの果てしない旅」 第3章 北欧三国の旅
△オスロの街角にて~民族衣装着た女性と私Yoshi

・昭和43年7月25日(木)晴れ(オスロ観光)
 
 私のノルウェーの知識・イメージは、海賊バイキング、フィヨルド、漁業・捕鯨の国、それに、船舶製造で、これ位しかこの国に対する知識はなかった。そんな私であるが、地図を頼りに市内観光に出掛けた。
―――観光巡りは省略―――

夜、ユースでアメリカ人、フランス人、白人の南アフリカ人とトランプをして過ごした。国際色で楽しい時間であった。旅をしていると色々な人々に出逢えるから楽しみのひとつであった。
 ユースの娯楽室でちょび髭を生やし、旅慣れたある日本人を見掛けた。この時、私は彼が荻正弘さん(大阪府出身。以後、敬称省略)であるとは、知らなかった。勿論この時、私達は互いに話もしなかった。 
 今夜は部屋のベッドで寝られて良かった。

△バイキングの船(PFN=ネットからの写真)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿