ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

幸せな地獄。

2015-02-24 23:59:02 | 日記
今朝方帰宅しましてそこからグッスリと眠っているはずが、自宅で飼っている犬が毎朝異常なまでに吠える為、その声で起こされました。毎朝本気の殺意を覚えるのですが、顔を見るとそれを忘れてしまうのが愛犬家のサガというものです。しかし本当に煩くてこっちがノイローゼになってしまうのも時間の問題ですから早急に対策を考えるなり医者に診せるなりしないといけなさそうですね。

そんな訳でほとんど寝ていない状態から起床したのですが、早起きは三文の得というのは実在するらしく、身内の者が仙台港付近にある牡蠣の食べ放題に行くからお前もどうだと誘ってくださいました。これはなんともありがたいお誘い。実は大人になるまで牡蠣を食べられなかったナカヤマ.さんなんですが、やはり酒を覚えるとそれに見合った物を食べるようになりますので現在は牡蠣大好きです。しかもここ数日悩まされていた味覚障害には牡蠣に含まれる成分がかなり有効だということも調べて分かっております。これはまさに渡りに船ってやつですのでお言葉に甘えて牡蠣を食いに行くことにしました。うおー!食い尽くーす!

車に乗って1時間余り。目的の牡蠣の食べ放題の店へと到着しました。ふむふむ。生で食べるのではなく焼いて食べるのですね。生食も好きなのでちょっぴり残念な気もしましたが、それで何かしらのウイルス貰っちゃっても大変なのでまずは焼いて食べることに。これで徐々に慣らして、最終的に半生くらいで食べてしまえば良いやくらいの魂胆でした。火にかけること5分余り経ちますとなんとも芳しい潮のジュースがジュワジュワ言っております。もー堪らん。ということで殻をぶち破ってまずひと口。うーん!!!まいうー!!!

なんとも素晴らしい大人の味覚。旨味という他ないであろう獲れたて牡蠣のジューシーなこと。これはとんでもないところに来てしまいました。ひとつ、またひとつと殻を破って頬張り続けました。いやー堪らんですな。醤油でもポン酢でもレモン汁でも。しっかりと身も大きくて良い味してます。んめー!!
なーんて言いながらひたすら牡蠣のみ食い続けて1時間ほど。ドラム缶1つが貝殻で一杯になるくらい食いましたが、全然店の牡蠣を食い尽くすには至らず。と、とんでもねぇ漁獲量だぜ.....!
それにしても人生でこんだけ牡蠣食えることもなかなか無いだろうなぁーなんて思いながら食い続け、最後は牡蠣地獄を味わった気がしました。なんて幸せな地獄であろうか。ナカヤマ.さんが死んだらこの幸せな地獄の従業員として従事させて頂きたいと思う程でした。いやー幸せ。ご馳走様でした。お陰様で味覚障害も快方です!

その後、身辺関係で諸々必要な書類などがあったのでそれの準備をしたりだとかして過ごしました。今日は暖かくて過ごしやすかったのでドライブがてらでとっても気持ち良かったなぁ。だけど今年も花粉症がとても心配だなぁと止まらないくしゃみにうんざりしながら思ったのでした。

最新の画像もっと見る