ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

バミューダトライアングル。

2014-05-27 00:00:49 | 日記
気がつくといたく氏の家で寝ていました。なんだかとっても寝心地の良い場所があるのです。壁と壁がちょうどぶつかる三角地帯。私はいたくバミューダトライアングルと呼んでいます。ずるずると夢の中へ吸い込まれていく~。

いたく氏が仕事に出ていったにも関わらずさらにいたく邸に居座り続けるナカヤマ.さん。そうなんです、今日はサッカー日本代表の試合があるのでこちらで観せてもらいたいと前々から言っていたのです。昨日のうちからいたく邸におりますので予定以上に長いこと居座ることになってしまいました。ゲームもあるしテレビもあるし使い心地の良いクッションはあるし、なかなか良い高さのテーブルもあるしで色々と捗っちゃいますね。近くにコンビニが無いことだけがちょっと残念。

昼飯に久しぶりにくをんのつけ麺を食って参りました。ちょっと甘くなった気がしますね。味を変えたのでしょうか。ここに来てつけ麺を食うといつも最後にスープ割ってしてもらえるのかなぁなんてことを考えるんですが、いつも言えずに終わってしまいます。なんだかそれだけの為に作業の手を止めさせてしまうのも忍びないし、そもそもスープ割があるのかも分からないし、スープ割して濃厚加減が好みじゃなくなるのも嫌だし。でもさすがにスープ割しないとつけダレは飲めないですよねしょっぱくて。だからいつも泣く泣くちょびちょび口に運んで途中で諦めます。(涙)

お待ちかねのサッカーの時間になりましたが、内容が芳しくなくてげんなりーぬです。諸々の事情があってのコンディションの悪さがあったにしても結構酷い試合でした。いつも代表戦が終わるとケンちゃん氏から「試合観れなかった俺にも分かるようなレビュー書いて」と言われるのですが、今日も長々と書いて送ってやりました。我ながら素人が書く文面じゃないなーなんて思って非常に楽しいです。いつかより多くの人に読んでもらえるように執筆業頑張ろっ!(違)

サッカーの試合が終わる頃になっていたく氏が帰ってきたので、あんまり近くもない最寄りのコンビニに言って安いカット野菜やら卵やら購入してご飯を作ってやりました。コンビニで物を買うという行為は経済的効率の面から考えますと白痴的な行為とも取れますが他に買い物が出来るところが無いという事実と、いたく邸の冷蔵庫が壊れていて牛乳が3日でヨーグルトになるという事実とを照らし合わせると、使いきり食材を買ってきて調理するのが一番合理的であるという結論に至りました。まぁ200円程度で3品作れましたし、味も良かったので良しとしましょう。気づくとまたバミューダトライアングルに吸い込まれてしまいました。(寝)

最新の画像もっと見る