ナカヤマ.日記

Loveit!運営のナカヤマ.のブログでございます。

武修行ツアー郡山編。

2015-02-07 23:59:31 | 日記
待ちに待ちましたLinQ様の全国ライブハウスツアーの2本目に
当たります福島県郡山#9編。本来であればチケット買ってメンバーにお勉強させに行こうかと思っていたイベントに、まさかオープニングアクトとして呼んでもらえるとは光栄の極みでございます。うへーい!テンション上がるし緊張するぜーい!(楽)

予定していたよりも早く郡山に到着したLoveit!御一行は郡山をこれでもかと散策しまして郡山市の東北のロサンゼルスぶりを堪能したのでした。いやはやなんて充実した街なんだ郡山。なんてったってタワーレコードがありますしね。駅近の建物の内容も充実していますよ。県庁所在地は何やってんだっ!!(喝)
なーんてことは大して思いもせず、いつも通りの郡山をいつも通りプラプラしているうちに入り時間になりましたので#9さんの方へ。
時間は刻一刻と流れてリハーサルやって割りとすぐ本番でした。いやー#9さんは音が良いなぁ。
本場直前くらいに私が楽屋から外しておりまして、楽屋に戻ってみるとMCで何喋ったら良いかテンパっておりました。あぁ、そうか。まだMCはそこまで得意じゃない上に、楽屋がご一緒だったLinQさんのMC打ち合わせが余りにもしっかりしていたもんだから緊張しまくってるんだなと思いまして、これとあれだけ喋れば大丈夫だと伝えておきましたが本番ではどうやら飛んでしまったようでした。MCの練習ももっとさせなくては。

武者修行ツアー中にどうしてもやりたいと言っていたJump it!を久しぶりにやりました。ミスも多くて反省点ばかりでしたが、やっぱりこの曲があるとLoveit!のライブだーっていう気持ちになります。セットリストの幅も広がって良いですね。それをこういった機会に披露するというまさに武者修行。この1ヶ月でけたたましい成長を見せた2人に拍手。自分たちの出番を終えてからすぐにビデオを観て反省会をし、すぐさまLinQさんのステージを観て勉強するように伝えました。うーん、充実感。

LinQさんのステージはやっぱり凄く良かったですね。楽しかった。王道というか、平均的にすべてのスキルが高い。当たり前のように当たり前だと思われることが出来るのって、本当に凄いことなんですよ。求められてる水準をしっかり満たして初めて観るお客さんを楽しませることが出来るのって本当に凄いことなんです。それをさらりとやってのけてしまえるLinQさん。さすがメジャーアイドル。楽屋でちらりと聞き耳を立てていたMCの役割分担や反省会で全員が思ったことをちゃんと口にして次に繋げるスタンスや頭の回転の早さ。本当にさすがだなと思いました。本当に良い刺激を頂きました。
LinQヲタの皆さんもLoveit!の時にも盛り上がってくださって嬉しかったなぁ。物販もなかなかの賑わいとなりました。CDが久しぶりにたくさん売れましててんやわんやでございました。ありがたや。

楽屋でLinQさんと写真撮って頂いて、お土産お渡ししたりしまして郡山公演のミッションを全て終えました。ラーメン食べて福島に帰りました。いやー勉強になった。でもLoveit!もよく頑張った。もう新生Loveit!ではなく、ちゃんとあの2人がLoveit!として引っ張ってくれております。でもまだまだここから。楽しく頑張りたいですね。

郡山#9

SE
1.瞬間トレジャー
2.雨のちレインボー
3.きっと!
4.ユキウサギノウタ
5.Jump it!

最新の画像もっと見る