中山歯科矯正医院ブログ

~心と体に優しく響く矯正治療~
福島県いわき市の中山歯科矯正医院手作りブログです。

【ちびっこたちに元気もらって!保育園検診】

2024年06月02日 | スタッフダイアリー



(帯同staffさんからの報告一部抜粋↓)
検診に同行させていただきありがとうございました。

P保育園さんとS保育園さんでの、園児たちに対するそれぞれの先生方の対応の違いや、
園の特色、園児たちの口腔内の違いや性格の違い等を拝見でき貴重な体験をさせていただきました。
P園さんでは、院長先生が姿勢と呼吸の大切さ、マインドが子供の成長に関係していること等を
とても丁寧にお話され、先生方もそのメッセージをとても熱心に聞いており…
院長先生は、子供達の出生時の状況まで確認されて、
園の先生方もきちんとした資料を作成され答えられる状況で準備され…
子供たちもまるで母親に甘えるように慕っていて...
先生方と子供たちの強い信頼関係を肌で感じ、素晴らしい園だなと思いました。

S園さんでは、自然の中で育つことのおおらかさ〜を受けとりました。
先生方も子供たちもS園らしい方が多かったです。
こちらでは、院長先生から先生方に対して、おやつの内容や時間、お昼寝の時間等を質問されており、
ちょうど帰りの頃はお給食の時間になったので実際にどんなものが、どんな量で、どんな形で提供され、
どんな表情で子供たちが食しているのかを実際にこの目で見る事ができて良かったです。

これからの診療に役立つ事が、たくさん収穫できた1日となりました。
ありがとうございました。 院長先生、久美さん、お昼ご馳走様でした。
明日から、また頑張りますので宜しくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2024年6月診療スケジュール】 | トップ | 【季節のコップ♡】 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。