少し前に中古ミシンを買ってくれてた方から今朝電話がありました。
まだ慣れてないせいか、うまく使えないとの事。使い方が間違ってるかもしれないけど、「ちょっとした事だと思うから、10時頃に行く」とお伝えした事でした。
約束通り行ったのですが、「他にもお金がいる事が出来たし、技術的な事言われてもわからんからミシンは返したい」と言われました。
こちらは電話ではわからないから、目の前で操作してもらって、その上で間違ってるところがあったら説明するつもりでした。
けどそれもせず、
「◯◯さんは手芸店で3万弱で買ったので使えるって言う」とか
「県外にいる息子にネットで安いのがあるって言った」とか。
納品した時には使いやすいって喜んだクセに、「年取って指も曲がってるからボタン押す時に間違うかも」とか。
「それで壊れたら何万も修理にいる」とか今起きてない心配までしてるけど、間違って別のボタン押した位で壊れる事なんか無いっつーの。
ちょっとイライラし始めたのは、この方のいつものクセが出てきたのがキッカケでした。
長年付き合って来たけど、とにかく回りくどい( ・ั﹏・ั)
例えば「今日◯時なら居るから来て欲しい」というだけの事が、「朝から◯◯に行って、こういう事があって」と朝起きてからの話が始まります。
結局どうしたい? 私はどうしたら良い?ってこちらが聞くまで喋り続けます。
またネットの話に戻り、「今はどんな物でも、しばらく使ってもダメだったら返金してもらえるって事になってるよねぇ」って言い出したのにもう限界。
何でも返金可能って、ネットで売ってる化粧品なんかと一緒にするなっつーの💢💢💢
「じゃあ、そっちで買えば? 困った事あっても、もう知らんからね」
ってブチギレて、ミシンはひったくって帰って来ました。
以前安いミシン買って壊れた時、他のミシン屋さんにみてもらったけど「こんなのは直せない」って言われたんだって。
それを覚えてるのに学習能力無いんかいな。
「アンタと繋がっていたい」とか「またお金貯めたら」って言ってたけど、もう知らんわ。
その後は何だかやる気にならず、ずっと店にいた事でした。
人間出来てなくてスミマセン。
明日からは気分変えて頑張りますm(_ _)m