Nothing ventured, nothing gained.(基本画像無し)😭

無料画像保存量使いきったので、今後は画像無し文章のみで投稿します。

2024/05/12 「右 の手のすることを左の手に知らせてはならない」

2024年05月12日 11時23分56秒 | ヤマト被雇用の日
002だから、施しをする時には、偽 善者たちが人から賞賛されようとして、会堂や大通りでするように、自分の前でラッパを吹き鳴らしてはならない。あなた方によく言って おく。彼らはすでに報いを受けている。

この「報い」=相手からの称賛・感謝
→それで「自己承認欲求」が満たされること。
それで既にご利益なんだからさらに見返りを求めるのは強欲になっててしまう。

ただ、一つ思うのは人目を避けすぎて善行のチャンスを逃すってのもまた…。
人目に対して気にしない、無心でやれれば?






コメント    この記事についてブログを書く
« 2024/05/12 うれしかったこと3つ | トップ | 2024/05/12 メルマガ「息をし... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。