gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ベトベト星人現れる

2015-10-17 11:49:16 | 日記

  

 雨の一日園庭にも出られず、中学校の校庭にも行けない一日でした。

 そんな中、園内になんにでもベトベトくっつくベトベト星人が現れました。運動会のテーマを「とびだせ!宇宙へ」としました。日ごろから壮大な宇宙に思いを

はせてイメージを膨らませて遊び、その延長線上に運動会があるという自然な流れを保育の中で作っています。その中にさまざまな空想の宇宙人になって

遊ぶことも含まれていました。

 先生と一緒にベトベト星人になった子どもたちが園内あちことに出現すると、お兄さんお姉さんの動きにすぐ反応する3歳児太陽組がさっそく真似をして「ミ

ニベトベト星人」になっていました。その後5歳児宇宙組がステージと称して繰り広げていた宇宙探検隊の踊りに、3歳児4歳児5歳児混ざり大ステージ。雨も

吹き飛ぶ勢いでした。


最新の画像もっと見る