gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

焼き芋パーティをしました!

2015-11-13 16:08:03 | 日記

    

 芋ほり遠足で5歳児宇宙組が掘ってきてくれたサツマイモを園庭で焼き芋にして食べました。

たき火を初めて見る子もいて、煙に驚き「くさ~い」とか「目にしみる~」などと口々に言いながら、

たき火の周りにずっといる子もいました。待っている間に紙で作ったお芋を焼く「焼き芋ごっこ」をして

いる子もいました。一時間半くらいして焼きあがった焼き芋。お芋を掘ってくれた宇宙組やたき火を

担当してくれた主事の山澤さんや主任の菊池先生に感謝して、皆で「いただきまーす」と焼き芋パー

ティをしました。全園児で食べる焼きたてのお芋の味は格別でした。(園長)

 子どもたちが美味しそうに笑顔で食べる姿が嬉しかったです。(焼き芋パーティ担当 宇宙組担任 

山内)


最新の画像もっと見る