なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  ガーデニング、クリスマスローズ、バラの芽

2018-03-16 | ガーデニング

小さなピアニストを育てるなかむらピアノ教室きよせです。

暖かくなってきました。ずっと気になっていたバラたち。

冬の間は、まるで枯れているかのような

ただの枝。

しかし…静かに芽が動き出しました。

いつも横目でみながら

あ…、もうすぐ剪定をするからね・・・。

なかなか、バラたちにかまってあげられませんでしたが

やっと、剪定

美しいバラほど

激しさを増しているとげの嵐

猫ちゃんは飼っていないのに
手の甲は傷だらけ・・・

トゲは手にささったまま、ポキッと 取れる

手袋はありますが、細かい作業がやりづらくて・・・
素手。

血だらけ・・・

でも、1年間待っていたあの香にまた会いたくて・・・
あの顔が見たくて・・・

我慢の作業です。

これから、水やり、お薬など作業がありますが

楽しみなバラたちです。

そして、いま満開なのが・・・

クリスマスローズたち 

ハナミズキの根本に地植えしているもの。

八重のホワイト、ピンク…品の良さが漂います。

こちらは、10年近く生きているイエロー。
力強さを感じます。



 

 クリスマスローズの葉も、とげとげがあって
痛いです・・・。
みんな、長生き。
これから緑が増えますね。

ピアノ生徒も楽しみにしていることでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室きよせ ... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。