なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  ポニーフック(アクセサリー)

2022-04-26 | 子供アクセサリーキッズプレミアム全作品
小さなピアニストを育てる🐤なかむらピアノ教室です。
ピアノ生徒のモチベーションアップとして
練習を頑張ったら
ご褒美があります。
こちらを決める時には
ずいぶんと悩みました。
どうしても
自分が習ってきた、経験してきた事と
比べてしまい
ご褒美など
もらっていた記憶もないし
ご褒美は

自分が上手になる事。

それだけでした。😅

ただ
時代は変化をして
ピアノの先生達も
子ども達の環境も変化をして
果たして
そうとう昔の時代と
同じように考えていいものか?
そう、結論が出ました。

私は
今の子ども達が
とても賢いと感じていますので
ご褒美のあげかたも
あげるプレゼントも
子どもの成長に少しでも
プラスになるような物や
やり方を考えています。
(私なりですが)

今回、ポイント(テスト合格で貯めていく)
をほとんど使っていなかった生徒が
ポイント交換として選んだ石などで
ポニーフック(ポニーテール時につける飾り)
を作りました。
なかなか作業出来ずに
長期間お待たせをしていました。
完成をして
ご連絡しましたら
なんと....
生徒の誕生日でした。😆
こんな事もあります。
ポニーフックは
初めてではありませんが
作り方は違うので
新鮮でした。



髪に装着してもらって
どの様になったか?といいますと



かわいい💠です。!

カラー淡水パール、ちょうちょう、います。
スワロフスキービーズ、天然石も
加わったもの。

本物の良さを感じてくれたのかな?
すぐに、しまいたがっていました。

学校につけていけなくなって
しまったかな?

でも、
沢山オシャレをして
大事に使ってほしいです。
(ピアノの演奏で使って欲しいなあ~)

私も
ポ、ポニーフック?!
つけてみたいです。
😱すでにこの年齢では
ポニーテール。とは呼ばないですかね。😅

今日も読んで頂きまして
ありがとうございます。😂



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。