なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室 きよせ  お灸の力

2023-07-25 | 今日のできごと
小さなピアニストを育てる🎵なかむらピアノ教室きよせです。

身体の免疫力を上げるために
電車で、お灸の先生のところへ通っていました。
でも、コロナ禍となり
電車で通うのが辛くなって
地元のお灸の先生を探して
見つけてから
多少、針治療の痛みはありますが
少しずつ体調良くなっているので
続けています。

すぐには効かないのが
お灸。と思っていましたが
母から肩が痛い。と言われて
私がお灸をしたところ、
次の日
痛みがなくなって、しかも
熟睡できた。と母は喜んでいました。

そんな.....効きすぎる。😅

よっぽどお灸が身体に合ったのか
毎日、お願いされるようになりました。
😂
お灸の先生によると
毎日ではなくて
1日位あけると良い。と聞いたので
時々にしたいと思いますが
自分自身も
自宅で毎日お灸をやります。
スッキリするんですよね、お灸のあとに。😊

お灸の先生は

お灸は
ファンタジーだ。と言われます。

人間の身体のしくみは
宇宙のようだとも。

確かに。不思議でいっぱいです。

実際に
私の母の背中は
レントゲンを撮ると背骨が
かなり湾曲していて、
見た人はビックリします。
整形外科の先生も
背骨と腰骨が1点で支えられた状態だ。と、恐ろしい事を言います。

毎日ジムで運動をして
よく歩く母からは
想像出来ません。😅
車にぶつけられて倒れても
大きな男性にぶつかって、すっとんでも
病院のお世話にならず
何とかなっているので
変な自信がたっぷりついています。😨


病は気から.....

本当にそう思います。

そして、良心的なお値段で
腕の良い先生と巡り会えた事に感謝をして
良くなる事だけを思いながら
頑張ろうと思います。



80代後半の気力で生きている
最強の母です。
しかし、一緒に歩くには勇気が必要かな。

最後迄見ていただきまして
ありがとうございます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室 きよせ  サマーコンサートは家族で楽しく... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。