なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ 新しいお灸の先生は、なんと!!

2023-06-04 | 日記
小さなピアニストを育てる🎵なかむらピアノ教室です。
ある程度の年齢になってくれば
なかなか健康を維持するのは
難しいです。
夢中でピアノを教え
子育てにも力を入れてきて
ふと気づけば
身体が悲鳴をあげておりました。💦
でも、なぜか
数年前から
身体を壊してしまったピアノの先生の
情報ばかりが気になっておりました。
何か分かっていたのでしょうか。.....

お灸が良い事は知っていました。
今までのお灸の先生は
通うのに遠くて、
近い先生を探していました。
そして
見つけました。😂
お灸の先生の出身校 都立M高。
(当時は他にはない私服オーケーの
高校で中学トップレベルの生徒が
通う高校でした。)

私の弟と同じ出身校というだけで
勝手に親しみを持ち
先生に決めたのですが
お話をしていくうちに
なんと、私の弟と
同級生で、しかも同じクラスでした。❗
それだけではないです。
私は
弟と、お灸の先生のクラスに
合唱コンクールの指導を弟に頼まれ
指導をしたのです。
そして当時10クラス位あった学年の中で
優勝しました。
その時の感動は、今も覚えています。✴️
そして、お灸の先生も
ハッキリ覚えていたようで

....あの時、✨️とてもお姉さんに見えました。✨️

💦💦💦
そうです、
時を超えてウン十年たち、
身体が壊れたオバサンとなって
お会いしました。😅

恐いですねえ、月日がたつのは......

あの時の弟のクラスメイトは
とてもご立派になられて
予約のなかなか取れない
お灸の先生となり
再会致しました。

どこで、どの様に繋がるか。✴️
とても不思議で面白い。
これから、お世話になります。🙇

健康を意識した地道な努力をして
惜しみ無く
ピアノを教えていくために
今日も
頑張ります❗

最後までお読み下さいまして
ありがとうございます。🙇



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室きよせ グレンツェンピアノコンクールファイ... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。