なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  お線香のにおい (ソフト 2)

2022-02-07 | 見えない世界って(ソフト)

小さなピアニストを育てる🍀なかむらピアノ教室です。


お教室を入ると
小さな水晶の亀さんがいます。
 
生徒達の中には
そっと頭を指先でなでたり
お供え物!と、お菓子を置いてくれたり。
😄
 
この亀さんは
レインボーチルドレンの
まりなちゃんが
私の母に合う石として
選んでくれた石です。
 
ご存知でない人は
 
?レインボーチルドレン?🌈
 
ここからのお話は
そういう事もあるかもね。
聞いて下さい。😄
 
ピアノ教室では
最近
繊細な生徒さんが増えてきたと
感じます。
 
誰にもいえず
先生に聞いて欲しい。と
悩んで打ち明けてくれた生徒もいます。
不思議体験をして
悩むのは
当然かな?と思います。
繊細さんは
増えてきたのにも
理由があるそうですが
それは
私がいうのも😅
今は便利な世の中です。
スマホ先生で調べて下さい。
とっても詳しく教えてくれますね。😂
 
繊細で
宇宙を素直に感じる中学生のまりなちゃんから選んでもらった
水晶亀🐢さん。
 
連れて帰ってきて
玄関に置いて欲しいというので
置いて帰り
 
あわただしく
レッスン日に玄関を開けると
 
ん?
 
お線香?
 
母はあまりお線香のにおいは好きでもないし
お線香をたく事もなく。
 
一応、母に聞いてみました。
 
お線香なんて
たかないわよー。
 
やっぱり。
 
隅々まで
クンクンにおいましたが
お線香の強い香り。
 
一度別の部屋に行って
しばらくしてから
玄関へ行っても
やはり
お線香の香り。
 
お線香は
私もたいておらず、
誰も、まだ
玄関に入ってきてはいなくて。
 
亀🐢さん、なんですね。
 
そっとなでました。
(まりなちゃんが
なでてあげると喜びます。と
教えてくれました。)
 
偶然ですが
母の、父の名前は
 
亀吉
 
もちろん、まりなちゃんは
知りません。
 
亀吉じいちゃん、そう
幼い頃呼んでいました。
 
お線香の香り。
見えないけれど
他でもにおいがする時があります。
  
 
慎重なので
いろいろ調べてしまう私。
すぐに決めつけは
しないようにしています。
 
水晶があると
玄関の空気が明るく感じます。
 
石好き生徒の
アイドルです。
 
しかし
母は
亀吉と名付けせず
 
なつ。とつけました。
 
母の、お母さんの名前です。😅
 
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかむらピアノ教室きよせ ... | トップ | なかむらピアノ教室きよせ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。