なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ  ト音記号音符テスト 月末テスト合格

2018-03-14 | レッスンの様子

小さなピアニストを育てるなかむらピアノ教室きよせです。

月末に行う音符テスト。

4月から新しい学年となり、合格できるタイムが10秒早くなってしまう男子生徒

私が設定しているト音記号の範囲で

一番難しいラストステージ。

なかなか合格できるものではありません。

ドキドキしながらのテスト。

タイムを計りながら、じっと見守る私

ものすごい勢いで答えを書き始めた生徒。

出来るようになったなあ、と

思いながら、どうか、合格できますように…と思っていた瞬間、

はいと、元気の良い終わりを知らせる生徒の声。

全問正解おめでとう!

次はヘ音記号です。

ヘ音記号は、とっさにト音記号で読んでしまいやすいので要注意です

たさっそくプリント宿題を出して

レベル上がるよ~の私の声に

照れ笑いのピアノ男子でした

 

 

 

 

 

 

 

 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。