なかむらピアノ教室きよせ 上清戸教室・野塩教室 音符が読める書ける ピアノが楽しいお教室

こどものぴあの
なかむらピアノ教室きよせのご案内と小さなピアニストを育てる先生の日記
演奏の基礎から~豊かな表現まで

なかむらピアノ教室きよせ 合格したい

2019-06-17 | レッスンの様子
小さなピアニストを育てるなかむらピアノ教室きよせです。

ピアノ練習。

なかなか練習しなくてご家庭では
親子バトルがスタートしてしまう。
なんて事、よく耳にする話です。
生徒には、つねに目標を作り頑張る種を作ろうと考えております。

小さな生徒。
最近、よく指が動くようになってきて
ちょっとした曲を
ちょこちょこと弾くようになってきました。とっても楽しそう🎵
でも、宿題の曲も聴かせていただきますよ!
ちょっとした緊張もあり、ミスがでました。

😫あー、ちょっと待って➰!

はじめからやり直し。
また、同じところでミス。

そうしましたら・・・
自分に言い聞かせるように

間違える わけがない!と、
つぶやきました。


😲す、すごい。

どれだけ家で練習をしてきたのか。
はたまた、
私のいないところでは、ミスをした事がない曲なのかな?
🤔

気合いが入ってから
集中力アップして、
ノーミス💮
合格となりましたよ。

小さな生徒の
嬉しい合格!でした。😌


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。