地獄の傀儡師の徒然なるブログ

オールラウンドプレイヤーです。話題も無限です。
自由奔放に書きますので適当に読み流して下さい^^

金田一少年の事件簿について考察する(動画有り)

2008-07-07 16:36:05 | Weblog
おはよう^^!!皆さんは「金田一少年の事件簿」という漫画をご存じかな??
これは1992~2000までにどっかの少年誌に記載されていた、本格推理漫画。
あのトリックの完成さに身震いしたのは俺だけか・・・。
それまではコナンという漫画を全巻そろえていたが、なかなか「黒ずくめの組織」の正体「あの方」について進展がないので怒り全巻売ったww300円だったかな^^
60巻で300円はひどい^^アマゾンとかで売れば良かった。ブックオフはもう二度と使用せん^^

一方金田一は本当によく出来ている。しかも結構抜けるシーンがある^^
さとうふみや様のあのタッチは本当に芸術ですな^^

あと金田一はコナンと違って内容が薄っぺらじゃない^^
犯人の過去を聞くと同情できる。そして犯人はかなりの確率で自殺する。
コナンとは大違い。何が津川館長だwwあんなの自己中な殺人鬼だろーがww

まあまた最近コナンも買い始めているがww←おいどっち派なんだよ^^
とにかく「死にたい」と思った時は金田一の漫画やアニメをみると良いブレーキに
なり思い直せます^^
自殺防止のバイブル=金田一という真理をどれだけの人がしっているだろうかww

それから1992~1994の古き良き時代を感じられますよ、金田一は。
特に夏に花火しながらスイカを食って虫の「ちりんちりん」という声を聞きながら漫画を読むと最高のはず^^

というわけで近日中に金田一全巻購入するつもりです。1万8000円は高いけどな~^^
これは「君がいるから」です。主題歌です








こちらが「never say why never say no」です。