Blog de azienda…

「仲間でプログ…」ココから各プロガーへ飛べます…発信基地なのです…

教えてください!わかりません!!

2005-11-13 22:26:45 | ベー坊…
告知のロゴ?をコピーして、指示どうりに貼り付けたのですが、上手くいきません!

 < も入れました。
もしかして、かっこ [  ]も入れるのですか?
[<] という風に?   < だけだと思いましたが…さっぱりわかりません。

恥ずかしながら、僕はパソコン初めて2年近く、でもほとんど超・初心者レベルなのです。
 『掲示板』や『2チャンネル』の見方もわからないし、用語なんてさっぱり…
HPもやりたかったのですが、作り方も見方もわからない…
身近にパソコンをやる人も、一人もいないんです。
すべて、独学で始めました…まったくゼロから…

最初は「ウインドウズ」の意味さえわからず…ネットの意味すら…2年前までは…
初心者向けの本を20冊くらい買い、雑誌も100冊を越え…でも、『超・初心者』 クラスなのです…

 パソコンに詳しそうな、

tatsuyaさん、カノンさん、wow001さん、誠大さん…など
知る限り、上の人たちは詳しそうなので、教えてください!

お願いします! 他にも教えてくださる人がいたら、よろしく!

・・・・・・

 あと、昨夜の最新の僕の記事(11/13付)にて、変な表示が2箇所ありました。

 ひとつは、文字の画面全体が左に寄りすぎています

なぜだろう?
こんなこと、今まで無かったのに…

 2番目は、僕の記事の『後半の黒い文字』が、太線になっている!

最初は『細線』だったのに、なぜ?

以前にも、この事例はありました…

・・・・・・・・・

「告知のこと」と合わせ、上の2つの「不都合」に関して、わかる方は、教えてください!

 上の4人の方以外でも、ご存知の方は、よろしくお願いします…
なるべく、専門用語は超初心者でもわかる言葉でお願いします。

ご多忙のところ、みなさん、すみませんです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと読んだ?? (電話番)
2005-11-13 23:02:20
最初のaの前に半角英数字で[<]と

img…の前に同じく[<]

を入れると上記のような告知バナーが完成します。

つまり、最初とimg・・・の2ヶ所に

<を入れなきゃ完成しません。

人の記事は、もうちょっとしっかり読んだ方が良いよ。

他のは、私も初心者だから解りません。
返信する
ちゃんと読んだ?? (電話番)
2005-11-13 23:05:23
半角で消えてしまった・・・

最初のaの前に半角英数字で「<」と

img…の前に同じく「<」

を入れると上記のような告知バナーが完成します。

つまり、最初とimgの前の2ヶ所に

<を入れないと完成しません。

斜め読みばかりでは、ちゃんとした情報が入らないですよ。

それから、残りの現象は私も初心者なので解りません。

返信する
Unknown (Unknown)
2005-11-13 23:07:55
半角入れると消えちゃうので全角で



最初のaの前に半角英数字で<と

img…の前に同じく<

を入れると上記のような告知バナーが完成します。

つまり、2ヶ所<を入れればOKなんですよ。

斜め読みばかりしないで、ちゃんと記事読んだ方が良いですよ。

ちなみに、私も初心者なので、他のことは解りません。
返信する
ちゃんとやってるけど… (べー坊)
2005-11-14 00:31:41
どうもありがとう!

はい、今もやってみました。ダメでした。

< …も指定の位置にあります。

記事全体が、おかしくなり「設定が変化」しているのかもしれません。

途中から「黒い文字が細字から太字に」なったり、全体が左に寄りすぎたり…



でも、タグをクリックすれば「告知の記事」に飛ぶので、このままにしておきます。

また明日の記事で、再チャレンジしますね!

返信する