Blog de azienda…

「仲間でプログ…」ココから各プロガーへ飛べます…発信基地なのです…

cherryさんとめいはぴさんが結婚を♪

2006-09-12 02:16:12 | ベー坊…
うれしいニュースがあります♪

ブログ仲間の
『cherry』さんと、『めいはぴ』さんが、
10月に『ご結婚』なさることになりました♪

2人のことは、知っている方も多いと思います。
ブログで知り合ったふたりです

ブログをやっているぼくたちにとって、こんなに嬉しいことはありません♪

めいはぴさんcherryさん、

おめでとう(^_^)v

お幸せにね(^_-)

テンプレートが…汗

2006-05-12 02:15:34 | ベー坊…
最近、gooの調子、おかしくないですか?
コメントが飛ぶのも、また最近多くなってきたけど、昨夜はなんと…
・・・
「テンプレート」が崩れた!!

tatsuyaさんのブログで、2回連続コメントが飛んだ後、自分の記事を書いたんだ。
そして、記事を書き終え『投稿』して、自分のブログを見たら…汗

「テンプレート」の配置がぐちゃぐちゃになっていて、カレンダーが消え、絵が消え、gooのCMのところが、同じ言葉が2回繰り返され、僕の記事が変な所に…


アセッタよ~~~もう~~~

で、どうしたかというと…
一度テンプレートを他のに替えた。
そして、再び元のテンプレートに戻した。
そうしたら、無事に解決!元のテンプレートに戻ったよ(^_^)v
ふ~~っ♪


★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡★彡


で、今夜(5月11日24時頃)、『カノンさん』のブログを見て、びっくり!
いつものカノンさんのテンプレートの、『絵』だけが無い!
一瞬、カノンさんはテンプレート替えたのかな?って思ったよ。
4~5回アクセスしたけど、やはり「絵」が消えていた…

カノンさんは僕と同じく、「テンプレート」は替えないと言っていたので、これは間違いなくgoo 側のトラブルだと思ったけどね。(1時ごろには、いつものテンプレに戻っていたよ)

ちなみに、僕は「テンプレート」は、あまり替えたくないんだ。
なぜなら、僕のイメージや、来てくれる人に「安心感」を持ってもらうために、いつも同じ『家』の方が落ち着くでしょ?だから♪

でも「古い」テンプレートに技術的な問題が生じたのではないかと、「ふと」思っているんだ。
『goo』が新しい機能を加えるたびに、おかしくなっていくような気が…

だから、また「テンプレート」が変になったら、僕は替えるかもね(^-^)
本当は自分のオリジナルのを作りたいけど、それは無理だしね。


★☆★==★☆★==★☆★==★☆★


「トラックバック」が出来ない!のも、テンプレートに関係があるのかなあ?
それと「プロフィール」の『写真』も、何度やっても替えられないんだよ。
替えたいんだけどなあ…
(もっとカッコイイ写真に?笑)

そうそう、RSSリーダーを僕は3つ使っているんだけど、僕が一番愛用している『マイポップ』のRSSには、テンプレートの種類により反応しないものがある。
『ヤフー』のRSSも同じ。『goo』のには反応するけどね。
『黒』地のものは、反応しにくい。

あと、疑問がひとつ!
記事を書くときに「TEXT」と「HTML」を選択できるけど、「HTML」で書いたとき、一度「文字の色」を変えると、元の黒い文字に戻らないんだけど…
わかりますか?
その点で、使い方が今ひとつなので、僕はそれを使っていなんです。
「文字の背景の色」を変えたいんだけどなあ…


・・・・・・・・・・以上、『goo』に対する不満?でした!

おしらせ~!

2006-04-29 01:24:18 | はば…
お久しぶりでございます!

僕のブログも今日で1周年を向かえることができました~

ホントみなに出逢い、また温かい言葉をもらったからこそ
続けられたんだと思う。本当にありがとう。

仕事も少し落ち着き、記事もUPしていくんで
またよかったら遊びに来てくださいね!

以上、報告おわりっ!!!


★お知らせ★

2006-04-20 22:28:43 | 苺…

今日であたしのblog『苺ichie』を卒業することになりましたぁ

tatsuyaさんにここへ仲間にぃれてぃただき、本当に楽しかったです
たくさんのぃぃ経験をさしてもらぃ、ありがとぅございました
これからゎ、ここが苺の『ぉぅち』になったワケなので、また遊びにくることになると思いますが、その時は温かーく、苺を迎え入れてくださぃ
これからもよろしくなのダぁ


綿菓子機!?…

2006-04-14 17:18:00 | tatsuya…
会社の近くの…

駄菓子屋…

今は…店を締め…

コイツが寂しそーに…

微笑んでる…

fin…


みんな元気かな…?
俺は元気に…笑顔を売ってるよ…



おっと…

2006-04-07 00:24:44 | tatsuya…
今日から…ブログで新しい試みに挑戦…

まだ実験段階…ですがぁ…

どーなるんだろう…

「おニューな企画…」

覗いてみてください…

完治したよ(^_^)v ご心配かけました!

2006-04-07 00:20:49 | ベー坊…
みなさん、ご心配を掛けました。
お医者様から『もう来なくてもいいですよ!』って言われました(^_^)v
『完治』ということです。
しばらくは無理をしないように、しないといけないけど、もう大丈夫!
思ったよりも、ずっと早かったです。

最初に行った時は『入院』するように言われ、しかし『病室』が満室なので通院になり…
まあ、僕みたいな男が入院するより、もっともっと困っている患者さんにベッドをあてがった方がいいもんね!

病気は『風邪』のひどい奴でしたが…
(以前にも肺や気管支で、2回入院して、重症だったこともあるが…)

原因のひとつには、『睡眠不足』があります。

だから、今後は『ブログ』を、無理をしないように、睡眠をちゃんととって、
『のんびり』ブログをしますね♪

今回、暖かい『コメントをくれた』方々、
気を使って負担にならないように『コメントを控えて下さった』方々…
共にどうもありがとうございました。

すてきな『ブログ仲間』を持って、僕は幸せです。

4月や…

2006-04-01 13:38:47 | tatsuya…
みんな元気してますか?
思いがけず…寒くなり…桜も困ってるよね…

俺の「TATSUYA NET…」は3/31をもって閉鎖になりました…
プロバイダー変更による…

で…今までブックマークしててくれたみなさんにお礼を…
「ありがとう…っす」

出来ればぁ…俺の新しいブログをブックマークしてくれればぁ…最高です…
今日からアドバンスに変更し…
ガンガン記事書いていこうと想ってます…

これからもどうぞぉ…よろしくです…

tatsuya…

できた~☆

2006-03-27 16:25:14 | さくら…
ご無沙汰しております、さくらです!
嬉しくてご報告です!!

今日の自分のブログにも書きましたが
目標にしていたヨガのポーズ
「鳩のポーズ」が出来ました~!

いつも右足が出来なかったのですが
昨日は両足できました!!

パワーヨガの先生の導き方が良かったのかもしれませんが
突然出来たので嬉しかったです

絶対安静?なんとか…

2006-03-25 23:10:29 | ベー坊…
会社を休みのは、何年ぶりだろう…
寝ています。
体調を崩し、医者から『絶対安静』を言い渡されました。
会社も休み、しばらく『安静』にしていないと、危ない?らしい?
(^_^;)
かなり『ヤバイ』?それは大袈裟でしょう…と思うんだけど。

そんな訳で、会社も休んで、安静に寝ていなくてはならないんだけど、なるべく『記事の更新』はしたいと思っています。

でも、みなさんへの訪問は『必要最小限』にします。
コメントを戴いた方、よく戴く方を中心に、できる範囲で閲覧&コメできればと思います。時には出来ないかもしれないけど…

僕のブログへのコメントの返事(レス)は、ちゃんと書きたいと思っています。なるべく…

1週間で改善の方向に向かえば…

今まで僕は、何度も『ピンチ』や『地獄?』を潜り抜けてきたけど、今回も大丈夫さ!!












やったね!王ジャパン(^_^)v&パソコン音痴?

2006-03-21 23:08:08 | ベー坊…
世界一!  王JAPAN やったね♪

今日は盛り上がったみたいですね~♪
僕は仕事だったので、さっき帰宅して、これから録画したビデオを見ます。
得点シーンと最終回の攻防だけでも…

僕の昨夜の記事にも書いたけど、『イチロー』カッコよかったね!いつもクールな男が…

参加しなかった『松井秀樹』の株が下がったみたいだけど、それは仕方がないさ!
『イチロー』には出場する「ゆとり」があったからね!
今の松井は、4~5番の坐が危ないから、余裕が無いんだよね。
その点、イチローは不動のチームの要だし、精神的ゆとりがあったからこそ、『王ジャパン』に参加し、子供のように無邪気に、無我夢中になることができた…

イチローもだけど、里崎も多村も、松中も福留も、他のみんなもカッコよかった~!

◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆-◆

話は変わり…

先日、僕の『パソコン』が壊れたか???

…と、慌てたことを書いたけど、読んでいない人にも、その『オロオロ!』の実情を書きましょう。

文字を入力しようとして、打ち込んだんだ。
そしたら、文字のキーの『右半分すべてのkey』が、打つと数字に変換するんだ。なぜ?
壊れたに違いない!?
とうとう、『修理』に出すことに…???

でも、原因はわかったよ(^_^)v
とある『key』がポイントだったんだ。
僕はノートパソコンなので、デスクトップとは配列が違う…

ここを訪れる仲間達は、ほとんど「パソコン通」ばかりだから、その原因はすでにお分かりだと思う…けど…僕には「さっぱり?」

だって、普段使わないんだもん!そのkey…
僕はパソコンですることは、『ブログ』と『検索』が中心で、あとは『画像処理』『CDコピー』くらいだからね(^o^)

答えは下に書きました。『隠し文字』で書いたので、『⇒』の後をクリックしながらお読みくだされ…

『⇒』 
『NumLK』というkeyが有効になっていたらしい。そのkeyは、『ノートパソ』の場合、文字keyの『ほ』の上にある。僕の場合、ブライド気味に打っているから、つい指が滑ったらしい…これが答えです。
なお、この隠し文字は、携帯から閲覧すると見えます。
 『←』

パソコン音痴で、すみません…
また何かパソコンの疑問があったら、ここに書きますので、みなさん教えてくださいね!
あ!電話番さん、この件でも、お騒がせしました…


感動だけど・・・間違ってる??

2006-03-20 15:43:50 | 電話番…
本日は、遅番でしたので、会社最寄り駅のスーパーへ
そしたら、そしたら

メンチカツ1枚58円
アスパラ1本19円
きゅうり3本99円
パスタ1kg198円
コロッケ5個入り150円

買うしか無いよね?!買うしかないよね??
ってか絶対買うよね??
大興奮して、イロイロ買いこんでたら社バスの時間に間に合わず・・・
普通のバスで出勤・・・意味あんだろうか
ってか、出勤前にこんなに買いこんで、何をやっているのでしょう
でも、そんだけ安いと買っちゃうよね??

なので
今日の夕飯は8枚切りの食パン128円も購入したので、
会社で、メンチカツサンド
またしても手抜きだな(笑)
節約するつもりで大量出費してる気がしてきた今日この頃です

誰か・・・間違ってないと!!
私の行動は、やってしまう、しょうがないものだと言ってくれぇ

デートDV

2006-03-18 15:01:29 | 電話番…
テレビで「デートDV」が取り上げられている。
付き合ってる相手から暴力を受けて、困ってる女性の話題だ。
付き合ってる間、奴隷状態。
男性に、強姦されているような・・・体罰を受けてるような・・・

アザや骨折など目に見えた被害だとこうやって話題にされるし
周りにも認知してもらえる。

でも・・・
言葉の暴力を浴びた女性は、取り上げられない。
外傷は無いから、誰にも気づいてもらえない。
一人で悩み。心が病んでいく。
最終的には、女性の性格が変わったと周りが離れていくだけ・・・

デートDV同様。言葉の暴力を受けた女性も
同じような男性の言葉を聞くと恐怖が甦るんだけどなぁ・・・

暴力を振るう人は、みんなガキ
嫌な事があると力で押さえつけるってコトで自分を誇示出来ない。
最低な男だと思う。

心が壊れるのは、命に別状無いのかなぁ・・・
やっぱり、病気になるまで我慢していかないと
対策や世間の周知にはならないのだろうか??

「暴力じゃないんでしょ??言葉だけでしょ?」
「そんなに嫌なら別れれば??」
「好きだから一緒に居るんでしょ?」
「そうは言っても別れないんだから好きなんだよ!」

恐怖で相手に逆らうことが出来ないなんて・・・
怪我しなくてもあるんだけどなぁ・・・

4月1日。

2006-03-18 00:45:14 | 苺…
苺のブログにて、みんなに発表したいことがあります
みんなからのアクセスお待ちしてますね

めっちゃぶりや…

2006-03-16 19:28:45 | tatsuya…
blog de azienda…もそろそろ終了!?

そーそー終了で思い出したけど…

「tatsuyaNET…」は今月で自然に消えます…
プロバイダー変更により…

HPが消えます…

今までありがとうでした…

またどこかで作りたいなぁ…