山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

ぬくぬく

2009年12月05日 | 日記
寒くて暗い、初冬の一日。
ホットカーペット+ローテーブル+コタツ布団
のセットの上(中)にいると
気持ちよくて、眠くて、仕方ありませんでした。

本を読んでいて、テレビを見ていて
気が付くと寝ていた、が複数回。

午前中は、冬眠初期の熊の様でした。
(イメージ。勿論実際がどんな様子なのか知りません。)

午後はスーパーヘ。
買った金額に応じて、金券が貰える日だったんです。

1,050円買う毎に、200円分の金券。

月一のこの日を待っていたのに
受け付けカウンターを素通りしそうになりました。
レジで「金券戻ししています」と
いつもしてくれる声掛けを
バイトのスタッフがしてくれなかったのと
私の冬眠ボケが重なった為でしょう。

思い出せてよかった。
小者はいつまでもクヨクヨしますから。

さあ、もうすぐ明日。
暖かくなったら、シャキッと出来るかな・・・?

最新の画像もっと見る