山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

におい

2009年07月10日 | 日記
キ●イ●レイのハンドソープの匂い
何か知っている物の匂いなんだけど・・・

思い出しました、その物が何だったか。

年代によってはご存じないかもしれませんが
「10円粉ジュース:サイダー」です。
あの匂いは。

アラフォーの皆さん、飲みましたよね?
重曹でしょうか?あのシュワ~となったのは。
それにグリーンの着色をした、水で溶く粉末。

あの頃は~~~。

なづがじィ~。

コーラやファンタもありましたけれど
「飲みすぎると歯がとける」と言われる時代でしたし
子供のオコズカイで毎日はねェ。
お菓子も買いたいですし。

それで飲んだのが粉ジュース。
あっ。「オレンジ」バージョンもありましたよね。
私は「サイダー」の方が好きだったなァ・・・。

こういう話はしだしたらきりがないので
この辺で止めておきます。

また、別の物の事を書くかも知れませんが。

では。

最新の画像もっと見る