山と猫

視界には山と猫。そんな日々の雑記です。

レジぶくろ

2009年07月10日 | 日記
エコバック、特大・大・中の3つ持っています。
スーパーではほぼ袋は貰いません。

コンビニでドリンクのみを買う時も
「そのままで」とか「シールでいいです」
と袋詰めは断っています。

がしかし、私は小者です。
スタッフさんの方から
「このままでいいですか?」と言われたり
無確認のままシールを張って渡されたりすると
「あァ、そうですよ。
 どうせ私は、たいした買い物もしませんでしたよ。」
と思ってしまいます。

今日寄った「ファ●マ」の女性スタッフさんは
「袋にお入れしておきますか?」
と聞いてくれました。
すごい。全然押し付けがましさが無い言い方でした。

某○時~○時コンビニスタッフの様に
オニギリの暖めを断ったら
「そうですよね。」
と不思議な返事をする人もいれば
接客のプロフェッショナルという感じのひともいて・・・

そう言えば、前出ファ●マの同じ店舗の前の道路で
スタッフがゴミ拾いをしているのを見たことがあります。
社風(店風)なんでしょうかねェ?
キチッとしているの。

あっ、回し者ではありせんよ。
実際にあった事です。

最新の画像もっと見る