nakaのプログ

園芸、日々の出来事など随時更新します。

万願寺とうがらし

2012-04-15 14:48:53 | プランター菜園
昨年畑で栽培した、万願寺とうがらしから、種用に唐辛子を残して乾燥させ
今年の3月15日にその種をプランターに蒔いた。

今年の寒さでなかなか発芽しなかったが、最近何本か発芽した。
このまま順調に育てば今月中に移植できる思う。

昨年は畑に直播したが、今年はプランターで収穫できるか楽しみだ。
種はインターネットで購入したものだが、苗や種は当地では販売されていない。
今年も種が残せればと思っている。

万願寺とうがらし発芽、このうち5本くらい定植を考えている。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月13日(金)のつぶやき | トップ | 4月15日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プランター菜園」カテゴリの最新記事