Hiro's Blog 3

Suica終了

私は片手が不自由なので、いつも小銭の出し入れが不要なSuicaを当初から使っています。モバイルSuicaはPCがなくとも入金できるので、京セラのケータイで長らく使っていました。このモバイルSuicaはG3EZアプリで動いていて、2018年早々にauさまとJRさまはG3EZアプリのサービスを終了するアナウンスを出してきました。。。今のケータイではモバイルSuicaが使えなくなるのかぁ。

ということで、買い替えを余儀なくされました。次はスマフォかぁ? 嫁曰く、スマフォはわからないからケータイがいい。

いつも嫁の意見を取り入れると失敗することが、、、ともかく、買い替えました。こんなやつです。


フツーのケータイですか?
店員:「最近はフューチャーフォンなんて、カッコよく言います。まぁ〜、いわゆるガラホですよ」

ガラパゴスケータイとスマホの良いとこどりです。な〜んて言っているが、グーグルストアが使えないので、アプリも実質使えないし、フルブラウザがあるといっても、指で操作するわけでもなく、第一CPUの低スペックぶりで実用に耐えない。
が、ラインは使えるらしい。だいぶ機能制限はされているらしいですが、試しに動かしてみました。

うっ?どうも初期設定が見えない。おかしい。アプリの許諾を断って「いいえ」を選択したのに、ライン上に私のTEL番号を見つけられたり、その逆だったり、情報ダダ漏れに!

いろんな人から挨拶いただきましたが、使い方がわからず、まだご返事申し上げておりません。申し訳ありません。しばしお待ちください。

慣れるのに時間がかかりそうだわ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事