Hiro's Blog 3

健康が一番(血圧計ほか 購入)

♪桜咲いたら一年生 一人で行けるかな? 隣に座る子いいこかな? 友達になれるかな?

子供たちがそれぞれ進学して一年生になったので、咲いた桜を見ながら、そんな歌が頭の中でよみがえります。写真の桜は諏訪湖畔にある水道局横の芝生グランドにある桜で、4月10日に満開になりました。例年より一週間ぐらい早い開花です。息子にせがまれて、キャッチボールをしました。20分ほどでギブアップ。片手でキャッチしてそのまま投げるのは結構難しいですよ。あぁ~、手が痛い。

 

私は尿酸値が高いと言われ、数年前から服薬しています。毎月病院に行っていますが、「たまには血圧を測るか」と言われて、測ったところ130を超えていました。「ちょっと血圧が高くないかい、しばらく血圧を測りましょう」なんていわれました。そういえば親父もじい様も高血圧です。お医者様の言う通り血圧計を買って、しばらく測ることにしました。

シチズンの血圧計です。手首に巻くタイプはちゃんと計測できないこともあるようですが、それよりも片手じゃ操作できないという理由で上腕計測のものにしました。もっとも、片手で巻くのも至難の業ですがね。

 

ついでと言っては何ですが、体温計も新調しました。こちらは妻用です。うちの奥さんは高音難聴なので、今まで体温計の計測できた時の「ピピピ」という音を聞いたことがありません。電子レンジや洗濯機、あらゆる機械のお知らせ音が聞こえないのです。で、これは、「ピピピ」ではなく、「ブルブル」するやつです。なのでちょっと大きめです。これで、「ピピピ」という前に取り出して「測れてない!」なんて言わなくて済む様になりました。奥さん曰く「感動した!」逸品になりました。

いずれにしても健康が一番、ですよね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事