Hiro's Blog 3

外付けHD購入しました

愛機MacのバックアップHDの残りも13GBになり、こんどビデオ撮影したときに足りなくなるため、あたらしい外付けを購入しました。購入したのは秋葉館のマクベスコンボプロLE。FW(ファイヤーワイヤー)800のインターフェイスである必要があるためです。最近このインターフェイスはなくてね。他のHDケースより割高ですが、仕方ありません。 今までは2TBのHDを1.5TBと0.5TBにパーテーションを切っていて、1.5TBにOS、0.5TBにデータをいれ、0.5TBの別の外付けにデータをバックアップさせていました。

購入したのは3TBのHDで、FW800とUSB3.0のインターフェイス。FWからは起動できないということで、中身をのせ変えたら、今までの2TBのHDケースは2TD以上は認識しない模様、う~どうやるんだっけ?いろいろ試しているうちに、結局断念。元に戻したら、HDが認識しなくなった。。。

それから数日。

あーだこうーだしているうちに、FWケーブルに疑いがかかり、案の定、差し替えてみると、無事に起動した。

あ~、すっきりしたけど、今までの苦労は何だったのか?

結局、古い2TBを起動ディスクに、新しい3TBは2TBと0.5TB+0.5TBにパーテーションを切りました。これで2-3年は大丈夫かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お買い物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事