Hiro's Blog 3

とんだ骨折り

ここ数日冷え込みが厳しくなってきました。諏訪湖が凍り始めるという氷点下10度の朝や、一日中氷点下の真冬日、さほど積もる事のない粉雪が舞う日など、信州諏訪は真冬モード真っ盛りです。

そんな寒い中、朝のご出勤、会社の構内で滑って転んでしまいました。
右側からもろに転んでしまいました。近くにいた人が起こしてくれましたが、そのまま会社の保健室へ。看護婦さんは、「折れてはいないよう。擦過傷もないし、昼にもう一度見てもらってください」といわれ、そのまま午前中は勤務。

お昼の頃には、実感としてはれてきていたので、産業医の先生に見てもらいました。「折れてはいなそうだけれど、ひびが入っているかも。病院でレントゲンを撮ってみてもらってください。」

あまり行きつけではないが、整形外科へ行ってきました。早速レントゲン写真を撮ったところ「うん、折れてるね」骨折していました。。。

先生:骨が付くまでひと月くらいかな。三角巾でつっていてください。

私:ギブスとか固定しないんですか

先生:ずれてないからいいです。ずれると手術しないといけないので、右手は安静にしてください

私:(じゃー、固定してよ)

先生:はい、三角巾

私:(え~、首からつるすの?今時こんな三角巾のつり方あるの?)

先生:二週間後に来てください。様子を見たいと思いますので、それまでに何かあればきてください。

湿布も薬も何もないまま、三角巾の525円と診療代の治療でした。
ちょっと不安を感じましたが、こちらも「ようす」を見てゆきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州諏訪湖畔周報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事