Hiro's Blog 3

諏訪盆地

7月も、今日で終わりです。私は7月生まれなので7月や夏は好きな季節です。

昨年は、体調を崩して休職してしまいました。今年も7月中盤に体調が悪くなり、結構しんどかったです。年々弱ってきたのかと気弱なことを考えてしまいます。そういえば、大きなケガは夏に多かったっけ。初めて骨折した時も、障害が残るほどの大けがをしたのも夏の日だった。そして今の体調不良も夏の日から始まりました。

諏訪に移り住んでからしばらく、夏はやはり楽しかったです。結婚して、子供が生まれて、ローンで家を買って、なんてことのない小さな公園に子供の手をつないで遊びに出かけました。普通の穏やかな暮らしでした。

まだしばらく暮らすであろう諏訪の平、諏訪盆地。東京で暮らす友人知人からは、いいとこに暮らしているな!なんて言われる今はコロナ渦です。すべての人の健康と一刻も早い平穏な暮らしになりますことを祈念して、諏訪の地から暑中お見舞い申し上げます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州諏訪湖畔周報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事