Hiro's Blog 3

諏訪湖マラソンの頃

諏訪湖マラソンの前日、恒例になった馬すき焼きのお食事会に行ってきました。場所は岡谷にある「すき焼き美好」です。友人の奥さんの親せきで、ライダー仲間が「馬力」を付けるため秋に集結しています。コロナ渦でちょっとお休みしたけれどね。とってもおいしいのにお値段は格安ですよ。写真は4人前です。

次の日は諏訪湖マラソンでした。快晴の良い天気でした。ちょっとマラソンとしては天気よすぎました。開会式には小平奈緒さんが来ていましたが、スタートライン共に写真がありません、残念。閉会式後のヨットハーバーがあまりにもきれいだったので、スマホで撮影してみました。右手が使えないので、実はスマホのカメラがすごく苦手です。でも、これは上手に撮れたかな。

今年は夏が暑かったせいもあってか、例年に比べ紅葉は遅れ気味です。ただ昨日今日は一日の気温差が出てきたので、間もなく紅葉も見ごろになると思います。自然の営みは正直ですから、秋が本格的になればいろんなサインが見られるようになります。11月になれば現れる諏訪湖名物ユスリカの大群も姿を見せ始めました。

これがみんな諏訪湖の魚や野鳥のえさになっているんだろうなぁ。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「信州諏訪湖畔周報」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事