小麦句会 on blog

俳句「麦の会」の句会のひとつです。 ネット句会を月二回行っています。 この句会は誰でも参加できます。

麦「句会報」への掲載句(10月分)

2018年11月07日 07時42分04秒 | 俳句雑誌「麦」

月に二度のネット句会。気楽にお立ち寄りください。

http://blog.goo.ne.jp/nakadayo2018

愚痴も診る若き町医や小鳥来る  アゼリア

ここもまた名もなき橋や水の秋   ルカ

稲刈るや星屑集めコップ酒  仙翁

星月夜耳の底より寮歌かな  春生

山霧を背負ってこの地の者となる  珠子

秋時雨骨董の中に猫眠る  あちゃこ

灯のはいるバーの看板秋時雨  餡子

銀座秋画廊に箱を積み上げて  アネモネ

畦に咲く季節のけじめ曼珠沙華  多実生

澄む秋のペットボトルに汲む湧水   道人

降りみ降らずみ鶏頭の秀が振れる  敏

まとまるとキスする芒取る間と間  吾郎

公園のベンチは無口秋の川   幹夫

秋祭殿様姫様以下従者   ちせい

カツカレー食べ冷まじき選挙戦  泉

「傘がない」小声で唄ふ花野かな  豊秋

秋の日暮れのスイッチだった木のベンチ   宙虫

秋時雨老い犬肋骨(あばら)浮き出でて  瞳人

渡仏せし娘芒の高き空   瑠璃

落ち葉掃き禅僧ぶって是好日  藤三彩

鈍色の光る錠前星流る  まきえっと



最新の画像もっと見る

コメントを投稿