小麦句会 on blog

俳句「麦の会」の句会のひとつです。 ネット句会を月二回行っています。 この句会は誰でも参加できます。

麦誌「句会報」へ掲載します。(2016年3月分)

2016年04月09日 08時40分06秒 | 俳句雑誌「麦」

小麦句会へ投句された皆さんの作品一句を毎月「麦」誌の「句会報」のページに掲載しています。

3月の掲載句は以下のとおり選ばせていただきました。(宙虫)

         

囲い込む縁が彼岸会婿行こか     吾郎
鳥帰る荼毘の煙の消ゆる果て       道人
母と子の喃語の世界春日差す     アゼリア
春の雲掬えば水の重さにて      珠子
石橋や耳に囀り地に息吹       呆夢
春風に帰らぬ春を見ておりぬ     仙翁
こんな日もあった3・11前の午後  餡子
村境なして菜の花明りかな      敏
梯子して春満月と帰りけり      ひなこ
繋ぐ手の温もり仄か初桜       多実生
奔放に伸びし記念樹風光る        あちゃこ
ままならぬ帰農の三月時針止む    藤三彩
どれも皆帰る眼をして流し雛     ルカ
若鮎の光り散らしてのぼり來し    アネモネ
春来る新監督は最年少        瞳人   
被写体のどこを切っても春めけり   まきえっと
青空の向こうは戦争落椿       泉
悠久に春の空ある祖国かな      幹夫
草千里焼く火広げる風の渦      詠正
受験子の残念会は回る寿司      瓦すずめ
早春の池や人声よく届き       ちせい
風光る空に子どもの笑ひ声      春生
帰らない色がある村雪柳         宙虫



最新の画像もっと見る

コメントを投稿