気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

仔猫保護3日目に・・・

2010-04-29 19:50:00 | ねこ
仔猫を保護して3日目の夜中

何やらガーリックが言いたげ

(ガーリック)ねえ・・・


(コンソメ&のり塩)ガーリックが不信だわ


ポテトは見回りの最中に一休み中だって言うのに


(ガーリック)少しなら遊んでも良いわよね?

ガラスのテーブルの足にスリスリしながら
そんな事を言うもんだから


棚の上のピザも板こんにゃくの箱に入っていたマヨも


わさびも


鈍ちゃんな胡椒までやる気が出ちゃった?


ついでに、2階の猫部屋で寝ていた旬まで起きちゃったみたいよ


梅しそは椅子の上でグッスリ寝ているから起こしたら不機嫌になるわよ

でも・・・


(バター)赤ちゃんが寝ている間ね

あら、バターまで!


(ガーリック)そう来なくちゃ

梅しそに怒られない程度にしてよ

元祖お転婆娘のガーリックは仔猫の存在も余り気にならず
若者相手にドタバタ・・・
夜中の大運動会となりました

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)



(秋)今夜はうるさいわね

仲良く寝ている所をごめん
でも貴方達のドタバタ足音も聞こえていたわよ

外猫のチェダーは昨夜も夜中に1度来ただけ
恋の季節が終わって落ち着いたから?

保護した仔猫は


夜中の1時の体重104g、前日より8g増量


まだへその緒は付いてます
そして多分男の子
うOち&しっこをさせる時に暴れるようになり
ミルクも1回の量が増えて吸う力が出て来ました
(うOちは2回あり)


ミルクを飲んだ後は満足気にねんね

今日は仔猫を連れての出勤でした
とっても良い子で仕事中の授乳は2回
寝不足でへろへろですがこの寝顔を見たら頑張れる!

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
応援ぽちぽち願いしますm(__)m

今日のポテトは嘔吐(+)食欲(±)尿糖(ー)うOち(+)

動物愛護センターに仔猫が持ち込まれると
面倒が見れないので即殺処分となってしまいます
処分される子がいなくなりますように


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abyhome)
2010-04-29 20:17:12
あれ~生まれたばかりの子を捨てるなんて・・・
104gって・・育てるのがすごく難しくって手間がかかるんですよね
ピザくんと同じ猫種、無事に育ちます様に祈っています
返信する
Unknown ()
2010-04-29 20:47:53
わぁ・・・ホントにちっさい!
でも元気が出てきたみたいですね。
大きくな~れ。
ピンクのお鼻がかわいいですね。

しょうゆちゃんと秋ちゃん、仲良く寝ていて良かったですね。

みんにゃは運動会しないと気が済まないのね(笑)
返信する
男の子でしたか。 (にゃんず母)
2010-04-29 21:04:08
いや~すくすく育ってますね。
よかったよかった♪
ごめんなさい…今日は赤にゃんの成長を確認するだで失礼しますね。
なかちゃんさん、寝不足のようですが、どうかお体大切にして下さい。
私達が倒れたら、にゃんずが困りますから。
返信する
Unknown (ナップ)
2010-04-29 21:05:58
動物愛護センターではそういう扱いになってしまうのですね知りませんでした。。

みんにゃ赤ちゃんのことを見守ってくれているのですね

なかちゃんさん、本当にありがとうございます。


大変だと思いますが、なんか私も触発されて

がんばって色々やっています!

しかし、こんな小さな子は私も育てたことがないのですが、捨てられていることに憤りを感じます
返信する
こんばんは♪ (ブルームーン)
2010-04-29 21:07:44
ちびっこがんばれ
なかちゃんさま、お疲れ様です。
体調大丈夫ですか?
お身体御自愛下さいませ
少しづつ、センターの殺処分0目指して頑張りましょう。
うちも微力ながら、色々やってます
いつかドイツのような国になりますように。
返信する
お久しぶりです (ミミコミック)
2010-04-29 21:36:32
子猫を保護されたんですね!

離乳まで大変だと思いますので、お身体に気をつけてください。
まずは、200gになれば、ちょっと安心ですね。

いつもながら、ニャンズの写真、とっても可愛い


返信する
まだ小さいね (モコ)
2010-04-29 21:41:39
体重が徐々に増えているね
でも~
手で掴んでいる赤ちゃんニャンコをみたら
凄い~
小さい
元気も出てきて良かったですね
寝不足大丈夫?
あまり無理をしないでください
しかし
可愛いですねぇ~
こんな可愛い猫を捨てるなんて考えられません
返信する
Unknown (hana)
2010-04-29 21:55:48
ガーリックちゃん、さすがお転婆さんだな~
仲良くねんねしてたしょうゆちゃんと秋ちゃん、可愛い^^
秋ちゃん、ホント「今夜はうるさいわね」って言ってそうな表情ですネ~

仔猫ちゃん、今日も体重が増えてる♪
がんばれ、がんばれ~
寝不足、大変だと思います。
そうですね、一生懸命生きようとしているこの子のお顔を見ると
元気もわいてきますよね
お休みできる時間はしっかりとやすんでくださいね^^
応援してますよ~
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-04-29 22:25:11
♪~ ガーリックちゃんのまんまるおメメが今日は一段とキラキラしてますね~☆

ひとり運動会でしたか~
隔離部屋のにゃんずは今日もラブラブね☆
チビちゃんはスクスク育ってますね~
寝顔が本当に幸せそ~ なかちゃんママにいっぱい感謝してるのね~♪
返信する
よかたね (しろねこ)
2010-04-29 22:42:03
とにかく毎日、なに事なく安心してます。元祖猫さん達は、私の子供でーオチビちゃんがどうしても孫みたいで、何もしないのに~回りでオロオロしてます
返信する