気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

仔猫保護2日目は・・・

2010-04-28 19:45:30 | ねこ
今日は朝の内は雲が残っていたけど次第に晴れて来て・・・
でも我が家は今日は静か

昨夜から箱に入っての仔猫の観察(?)がブームのようで
旬はパソコンのテーブルの下に置いてある箱の中


その隙に梅しそが「板こんにゃく」の箱へ

暫くしたら


2階からわさびが降りて来て箱にIN

でもやはり鳴き声がすると2階へ


代わりにマヨが箱の中


それも何時の間にかピザに交代


旬は結局パソコンの下の箱でお休みなさい


朝はガーリックが箱に入っていて


その後はバター


あら、今度は胡椒ね


(のり塩)でもね旬が横取りしたのよ


(旬)空いていたんだよ


(ポテト)本当か?


(旬)俺が棚に乗ったら胡椒が降りて行ったんだ

旬は脅した訳ではないんだけど・・・


(コンソメ)静かなようで落ち着いてないの

コンソメのように皆が落ち着いていてくれたら
母さんも安心なんだけどね


(旬)俺は良い子だからここで寝る

仔猫保護2日目は若者達の運動会がない変わりに
静かな箱取り合戦がありました

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)



(秋)今日は静かね


しょうゆは肉球をぷにぷにしても起きないの

外猫のチェダーは夜中びしょ濡れになってご飯を食べに来たのに
今日はまだ来ていません

保護した仔猫は


丸1日(夜中の1時)の体重が96gと10g増量


ミルクの飲みも昨日より多くなって
うOちも沢山出ました

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
応援ぽちぽち願いしますm(__)m

今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(±)尿糖(±)うOち(ー)

捨て猫を見つけたら出来るだけ早く保護して下さい
自分で飼えないのなら獣医さんに連れて行くとか
預かりさんを見つけて里親さんを探すとか・・・手立てはあります


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢都市公団)
2010-04-28 20:50:00
みんなで箱取り合戦していて、賑やかそうですね。猫は本能的に、狭い空間に入ると安心感に浸れるみたいです。


しょうゆちゃん、肉球ぷにぷにしても起きないなんて、だいぶ慣れて来ましたね(^o^)v
返信する
Unknown (BON)
2010-04-28 21:19:20
あっ梅しそちゃんが箱に入っている!・・と思ったらみんな変わりばんこに入っているんですね。
この箱人気ありますね。
でもみんなちゃんと順番を守って偉いですね。
みんな箱に入って満足気なお顔していますね。
筍ちゃんは無理やり箱を奪っちゃったのかな?
しょうゆちゃんはもうすっかり安心して眠っているんですね。
肉球を触っても起きないなんて凄いです。
子猫ちゃんは少しずつ大きくなっていますね。
昨日より今日と確実に成長しているんですね。
う○ちもいっぱい出て良かった。
なかちゃんさん少しは休めていますか?
返信する
少し体重も増えて…☆ (華代)
2010-04-28 21:35:28
少しずつかな…同じ白黒と同じ感じで今のニャンコを拾ったので
凄くだぶって見えて…☆雨の中どろんこの中で…
すぐに洗って暖めながら必死に粉ミルクをあげて…。

なかちゃんさんもあた大変だと思いますがみんにゃは受け入れて
くれててますね…ポテトちゃんなんかも昨日の日記でもそういう感じで…。

みんな「板こんにゃく」の箱狙ってたというか、旬ちゃんが似合うというか、
でも梅しそお嬢様までう、でも可愛い☆

今日も猫虐待のニュースもあったので本当にこういう事がないようにと
祈るばかりです…
返信する
Unknown (ナップ)
2010-04-28 21:42:39
みんな箱に入ってソワソワ・・・だったのですね!

1日で10グラム増えたなんて、強い子ですね!
なかちゃんさん、ご苦労様です

このチビネコちゃんは1にゃんしかいなかったのですか?兄弟はいないのかなぁ

本当になかちゃんさんのところに来ることができて、良かったです。
返信する
Unknown ()
2010-04-28 21:46:42
ちびにゃんこ、成長してますね!
なかちゃんさんの的確なアドバイスがあったから、低体温から脱することができたのでしょう。
ちびさんは男の子ですか? 女の子ですか?
ピザちゃんにちょっと似てますね
返信する
良かったね (モコ)
2010-04-28 21:46:48
ベビ猫ちゃん良かったね♪

ダンボール箱ってニャンコ達の落ちつける場所なんですね
返信する
さすがなかちゃんさん、すごいです! (にゃんず母)
2010-04-28 21:47:03
赤にゃんの体重が10gも増えたなんて、さすがですね~♪
私なんてなつの時、多分ミルクの飲ませ方がヘタだったのでしょう
保護した日は88gあったのに、一時70g台まで減らしてしまって
獣医師さんからもう諦めろと言われましたから(^_^;
やっぱり、なかちゃんさんなら大丈夫ですね♪

他のみんにゃが、代わる代わる箱に入って観察というのが何だか切ないと言うか…
日課の運動会もせずに、赤にゃんを見守っているというのが泣かせますね。
本当は寂しいのでしょうに…みんにゃいい子に育ってくれましたね(^^)
返信する
Unknown (hana)
2010-04-28 21:52:00
板こんにゃくの箱、大人気ですね~^^
代わる代わるだれかが箱に入ってるw
旬ちゃんサイズの箱だけど
梅しそちゃん、箱に入れて満足そうだな~

仔猫ちゃん、良かったです!!
体重も増えてうんちも出たのですね^^
すくすく元気に育つんだよ~
ウチの方も外猫さんが多いのですが、TNRされているようで
地域ネコさんが多いんですが
仔猫ちゃんはほとんど見ないのですよ。
置き去りにされた子猫ちゃんを見つけたらもちろん保護したいと思います^^

チェダーくん、今夜はごはん食べに来たかなぁ…
返信する
(^_^)/ ハーイ (sankurou1)
2010-04-28 21:55:51
我が家も近所の友人達と捨て猫は保護するように努力していますが、やっかいなのは大人のにゃんこ! 辛抱強く慣らそうと思いますが、なかなか、上手くいきません。

近くに馬鹿でかい広場というか、敷地があるのでそこへ逃げて行ってしまいます。
返信する
Unknown ()
2010-04-28 22:12:08
板こんにゃくの箱、みんにゃんに
大人気なんですね~!!
横取りしたりせず、ちゃんと順番守って
偉いですね^^
オチビちゃん体重が増えて良かったです♪
この調子ですくすく育ってね。
頑張れ!!
返信する