気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

驚かすつもりじゃ・・・

2010-04-30 20:25:55 | ねこ
今日は朝から晴れて・・・

(のり塩)気持ちが良いわ

のり塩は良いわね、ゆっくり出来て
母さんは毎月末恒例の猫トイレの大掃除よ


(ガーリック)今度はこっちのトイレ?

若者に混じってガーリックもお手伝い


旬はそんなガーリックを観察?襲っちゃダメよ


(のり塩)あら


(マヨ)綺麗になったでしゅ

トイレが綺麗になるのを待っていたマヨは早速・・・


お手伝いを頑張った
わさびは2階のケージの上のベッドでダウンかな?

今日はトイレの掃除の後にもう一仕事


(のり塩)何を持って来たの?


(ピザ&バター)これは・・・


(胡椒)これは私が使っていたケージだわ

そうこれは胡椒とマヨが使った折りたたみ出来るケージ
しまっておいたのを出して来て綺麗にしたのよ


(梅しそ)まさか、また仔猫?
(コンソメ)えっ?


(ポテト)そこにいる赤ちゃんにだろ?

そう、ソファーの上だと
手を突っ込む小僧がいるから危なっかしくてね


(のり塩)ふぅ、ビックリした

驚かすつもりじゃなかったんだけど・・・
これで短時間のお買い物なら出来るでしょ

この後はみんにゃのご飯等を買いに行って来ました
「ペット愛らんど西焼津店」5月2日までスタンプ2倍セール中
http://petailandchubu.hamazo.tv/

隔離部屋のしょうゆと秋
しょうゆと秋は野良猫で去勢・避妊手術後、この部屋で人馴れ訓練中
(しょうゆは猫エイズキャリアで秋は猫白血病キャリア)



(秋)今日もドタバタうるさいわね


(しょうゆ)寝かせてくれよ

昼間に起きてて欲しいから・・・

外猫のチェダーは昨夜も夜中に
お顔にゴミをつけて眠そうな顔をして来ました


(チェダー)メシ

保護した仔猫は


夜中の1時の体重120g、前日より何と16gの増量


ミルクをたらふく飲んで満足気にねんね


そしてへその緒が取れました
(へその緒は4~7日の間に自然に取れます)
今日はまだうOちが出ていません

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
応援ぽちぽち願いしますm(__)m

今日のポテトは嘔吐(ー)食欲(+)尿糖(±)うOち(+)

この世に生まれた命を
誰もが大事にしますように


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お手伝い (モコ)
2010-04-30 20:46:51
ニャンコ達トイレ掃除のお手伝いしたの?
どんなお手伝いかなぁ~

ヘソの緒が綺麗にとれたね
返信する
快便になります様に。 (猫村サム)
2010-04-30 20:49:01
逞しくなって欲しい。
返信する
Unknown (hana)
2010-04-30 21:01:37
おトイレのお掃除、お疲れさまでした
たくさんおトイレがあるから大変ですよね^^;
胡椒ちゃんも使っていたケージは仔猫ちゃんのためですね~
へその緒も取れて、すくすく育っているようで嬉しいです^^
頑張れ、仔猫ちゃん。

チェダーくん、お顔のゴミは何かなぁ^^?
ごはん食べに来てくれるとホッとします。
返信する
Unknown (BON)
2010-04-30 21:17:22
お掃除お疲れ様でした。
たくさんあるから大変でしょう。
早速マヨちゃんが使ってますね。
なかちゃんさん家にはゲージがたくさんありますね。
これで子猫ちゃんも安心ですね。
手をつっこむいたずらっ子は誰でしょう?
秋ちゃんちょっとイカ耳ですね。
物音に驚いちゃったのかな。
子猫ちゃん大きくなっていってますね。
う○ち出ますように。
寝顔が相変わらず可愛いです。
ミルクいっぱい飲んで大きくなってね。
返信する
お疲れ様です(=^^=) (ブルームーン)
2010-04-30 21:24:36
こんばんは(=^^=)
毎日毎日ちびっこたんのお世話、お疲れ様です。
さすが、16グラムも増なんて・・
へその緒も取れて、これからどんどん大きくなりそうです。
嬉しいですね♪
そんな中でもおトイレのお掃除、大変でしたね。
どうぞお疲れの出ませんようにお気をつけ下さいね。
どうかスクスクと育ちますように・・
神様のご加護を。
応援ポチポチ☆

この子を捨てた人に、この様子を見て欲しいです。
返信する
Unknown (imi)
2010-04-30 22:02:20
今晩は、imiで~す。
おトイレの掃除、数が多いから大変ですよね。
マヨちゃん、綺麗になったら早速に入ってるわ。
うちも綺麗にしたと思ったら直ぐに入る子がいます。

ゲージ、ここに入っていてもらうと外出時も安心ですね。
子猫ちゃん、気持ち良さそうに寝てるね。
ウンチ、出るといいね。

チェダーちゃん、寝起き?
返信する
Unknown (ナップ)
2010-04-30 22:20:04
おトイレがきれいになると、みんにゃ気持ちがいいね~

仔猫ちゃん、一生懸命生きようとしていますね!

どんどん体重も増えていてすごい!

なかちゃんさんの手のぬくもりを生涯忘れないと思います
返信する
Unknown (風恋華)
2010-04-30 22:46:56
こんばんわぁ♪o(・∀・* o )
おトイレ掃除御苦労さまでしたぁ~^^

ウチは、衣装ケース2個だから掃除もそんなに大変じゃないけど、
そんなに頻繁にやらない^^;
紙砂もいっぱい入れるからそんなに汚れないしねぇー。
ま、底の方は紙くずだらけだけど^^;

お手伝いはど~やたのかなぁ~?w

オオーw(*゜o゜*)w へその緒取れましたねぇ
どんどん大きくなっていくでしょうね!
元気に鳴いてそう~^^
今度は目が開くのが楽しみですね^^
返信する
Unknown (sankurou1)
2010-04-30 23:13:47
トイレのお掃除、ご苦労様!

我が家はフラッシュがトイレをはずすようになってしまいました。悲しいです。

子猫ちゃん、元気になって来ましたね。

明日も病院通いです。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2010-04-30 23:18:55
♪~ のり塩ちゃん『またですか~~??』という感じですかね~

みんニャにみててもらってお買いモノに行かれたのですね~
チビちゃんは手足がしっかりしてきましたね☆
そろそろ命名ですかニャ~
返信する