気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

6歳と6歳?の誕生日

2015-04-25 22:30:00 | ねこ
良い天気になった今日は

野良猫?迷い猫?だったねぎと


以前の職場に捨てられていたマヨの

6歳と6歳?誕生日

ねぎは3年前の今日
チェダーを捕まえるために仕掛けた捕獲機に入っていて
飼い主を探したけど見つからず家の子になった
当時推定で3歳

マヨは2009年の6月に推定1ヵ月半で保護


(ごま)怪しい雰囲気なんだよ

誕生日の宴でおやつ&ままたびパーティが終わったのに


チキンがいるから?


(リッチ)マヨか・・・


マヨが狙っていたのはチョコ


ねぎはビーフに舐めてもらってご機嫌


対照的な子達だわ

暴れん坊のマヨと大人しいねぎ


生姜も


かつおも


(ゆず)せっかく静かになったのに


(ガーリック)チョコもちょこちょこ・・・


(ギザ)逃げちゃったんだよ


マヨも諦めたら?


キムチはハンモックでお目目まんまる


姐御のバターは猫ちぐらの中でぐっすり


夏も


胡椒も


トマトも

気にしていないところが大家族


(ねぎ)マヨはしょうがないな

マヨと対等にバトルが出来るのはねぎと


(ピザ)バトルはイヤなんだよ

ボスのピザだけ

ピザは朝ご飯の後に嘔吐
午後に輸液に行き、それからは嘔吐はなく落ち着いてます


体が大きなぽんずも相手が出来るかな?


(サラダ)マヨ兄ちゃんも大人しくなったんだよ


諦めが良くなったって言いたいんじゃないの?


(ねぎ)流石のマヨも眠たくなったんだと思うんだよ


のり塩とバジルとはっぴ~はソファーでぐっすり

バジルは今日2回目の内部寄生虫の駆除の注射を打って来ました


時々こそこそ1階に降りてくるオイルは

私が動くと一目散に2回のケージの中のハウスに逃げ込む

・・・しばらくして


マヨはハンモックに収まり


ねぎは段ボール箱に収まった

マヨ&ねぎ、お誕生日おめでとう

元野良猫でウイルスキャリアの隔離部屋は


ライトは散々威嚇した後で


みかんは威嚇中


(力)僕はもう怖くないぞ

力は段々威嚇しなくなって来た


(チェダー)意外に力が一番強いのかもな?


(しょうゆ)俺はやっぱりチェダーが一番だと思う

無駄な喧嘩をしないのが猫さん
上手に距離を置きながら仲良くなって行く

隔離部屋2の猫白血病を発症してしまった黒ちゃんは


(黒)僕は良い子でしゅ

今日もタンスの上の置物を落として遊んでました

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


昨夜・・・
我が家の最年長ののり塩がてんかん発作を起こしました


(のり塩)大丈夫よ

ご飯は食べているしその後は発作がないので様子見中

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日! (むぎ母)
2015-04-26 00:44:45
ねぎ&マヨ君
おめでとうございます*\(^o^)/*
茶トラさんは優しいとか、大人しいとか
聞きますがヤッパリ、そうなのかなぁ
昔、ウチに居た茶トラのプチも
おっとりさんでしたが(^_^)

のり塩さんの発作、ピザ君の嘔吐も
治ります様に!
気づいて貰える時間だったんですね、
良かった(^_^;)

皆々、なかちゃんさんも元気に毎日
過ごせます様に( ´ ▽ ` )ノ
返信する
Unknown (エース君ママ)
2015-04-26 11:03:04
ねぎちゃん、マヨちゃんお誕生日おめでとう。
素敵なお母さんに出会えて幸せね。
大家族。
心配事も絶えず起こりますね…、高齢の子も、病気と闘っている子もみんながんばれU+203CU+FE0E
返信する
一日遅れになってしまったけれど (catmama1948)
2015-04-26 20:44:32
マヨちゃん ねぎちゃん
6歳のお誕生日おめでとう。
マタタビパーティーで盛り上がったんだね。
皆んにゃもお相伴に与って
返信する
HappyBirthday*^∀^*// (ひめ)
2015-04-26 21:07:58
ねぎくん&マヨくん!!6歳のお誕生日おめでとー→どうぞ♪♪

私の印象ではとっても対照的なふたり(*゜ー゜*)
小さい時に保護されても、何故か警戒してしまうマヨくん。
お外をウロウロしてたのに、のんびりおっとりしているねぎくん。
なかちゃんさんの仰るとおり、出所が違うのかな?
ねぎくんは迷いネコ?それでも探している人がいなかったんですよね(´;ω;`)
うっかり捕獲器に入ってしまう所もなんだかキャラだなーって思います(´ー`*)
黒猫さん好きの私はもっとマヨくんと仲良くなりたいなー♪♪
ふたりとも、幸せなお家と家族に恵まれて良かった。
この一年も健やかに幸せを感じて過ごしてね
返信する
昨日はごめんね (catmama1948)
2015-04-27 20:23:49
マヨちゃん ねぎちゃん
昨日は中途半端なコメでごめんね。
二人(猫)とも なかちゃんママの子になって幸せだよね。そして沢山の皆んにゃとの暮らしは気の合わない子もあるけれどそれなりに刺激もあって楽しい毎日だよね。 この一年を健やかに過して 来年も大切な記念日を二人(猫)揃って迎える事ができます様に祈って居ますよ。
返信する