気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

静かな一時

2018-07-17 20:50:00 | ねこ
今日は母娘猫を病院に連れて行き
フロントラインとウイルス検査をしてもらって来ました

母娘猫3匹とも猫白血病も猫エイズも陰性

ほっとしました

母猫は体重が2.14Kg
子供が子供を産んでしまったみたいな・・・

でも、子供を守ろうと
ちょっとした音にも敏感に反応するもんだから
ストレスが溜まっている感じ

人馴れしているのでなでなでして気持ちを落ち着かせる


アメショー柄の子も


ソックス柄の子も

それなりにお転婆で可愛い


隣の4兄妹はご飯を食べた後ぐっすり


2代目ボスのピザが見守って・・・

子猫達が起きるまでの静かな一時

子猫達の今日の体重は

海 832g
あずき 738g
海老 706g
春 653g

アメショー柄の子 623g
ソックス柄の子 628g

そろそろ、この子達の里親募集をしようかなと思っています
我が家に見に来てくれる方で
後日こちらから子猫を連れて行き
トライアル後に正式譲渡となります

条件は
完全室内飼いで
時期を見て不妊手術をしてくれる方
高齢者の独り暮らしはお断りさせて頂きます

野良猫が増えないために
野良猫にご飯をあげているのに不妊手術をしない方がいたら
不妊手術をするように勧めてください
それが無理なら
役所に相談するか、ボランティア団体に相談してください
お願いします

訪問ありがとうございます


大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

迷子猫のお知らせ
個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2.14kg (むぎ母)
2018-07-18 03:39:16
おかぁにゃん、小さな小さな仔( ; ; )
元々、小さな2.3kgの仔で成猫さんも知人のお家に居りますが、月齢通りなら
5、6ヶ月と言うところでしょうか‥

まだまだ、甘えられる良い里親さん
見つかります様にぬなぬむ
全にゃんが幸せになれます様に❗️
返信する
Unknown (なかちゃん)
2018-07-18 21:09:18
むぎ母さま
母猫の小ささと言ったら・・・まだまだ子猫って感じです。
でも子育てを凄く頑張っています。
なので子猫達は丸々。
旦那はこの親子を我が家の子にする気です。
返信する