気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

生きる力に・・・

2011-11-04 19:00:00 | ねこ
今日は良い天気になり陽射しが入る部屋の中はぽかぽか
そして今日も若者達は元気に早朝から運動会

でもお昼過ぎには午前中のドタバタが嘘のように静かに・・・
と思っていたら

(コンソメ)困ったわ

箱の中で寝ていたコンソメが起き出して来た


(ガーリック)コンソメ姉さん、どうしたの?


(コンソメ)ゆずが起きたのよ

仔猫は電池切れも早いけど充電も早くて
変な時間に起きちゃう事があるのよね

でも困ったわ


チョコはカーテンの後ろでぐっすりだし


サラダはタワーのハウスの中でぐっすりだし


マヨもケージの上でぐっすり

一緒に遊んでくれる子がいないわ


見守りのピザもケージの箱の中でぐっすりだし


梅しそもぐっすりだし


ついでに胡椒も新聞紙の上でぐっすり


ってコンソメは何処に行くの?

よったよたしながら何とかケージまで行って


手だけトイレに入っておしっこ

洗えるペットシーツを敷いてあるからここまで来れれば上出来!

そして


(コンソメ)あらあらどうしましょう?

ゆずが遊んで欲しそうね


(のり塩)2階に行った子を呼んで来たら?

2階に行った子達も寝ていると思うけど・・・


ごまはケージの上でダウンで


(バター)もう走れないわ

ゆず相手に全力疾走しなくて良いからさ・・・


(わさび)私はイヤよ

わさびはまだ一緒に遊ぶほど仲良しじゃないのよね


(旬)俺もパス

って旬には頼まないよ

面倒見の良いバターかごまが相手をしてくれと助かるのに


(コンソメ)ふうっ・・・ん?

ん?


(夏)う~~~ん

トンネルの中で寝ていた夏が起きたのね!


(コンソメ)良い遊び相手がいたわ

良かった・・・

この後は夏とゆずがトンネルで遊びました

慢性腎不全の末期で自分の体も思うように動かなくなってしまった
コンソメだけどゆずの事が気になっているようです
それが生きる力になってくれたらと思っています

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)


(しょうゆ)今日は箱の中が暖かくないんだ

今日は暖かいからホカペはOFFよ

猫エイズは感染力は弱いく流血の喧嘩や交尾をしない限り
滅多に感染する事はありません
しかし我が家には免疫力が弱い病気のある老猫と子猫がいるし
血気盛んな男の子達がいるので危険で他の子達と一緒にする事が出来ません

コンソメの介護と仔猫の世話でしょうゆと過ごす時間が減ってしまいました
まだ人慣れしていませんがこの子を家族にと思った方は連絡下さい

外猫のチェダーは10時頃に来て


(チェダー)昼寝してた

お顔に何か付いているよ

保護して18日目のゆずは


体重679g

ぐっすり寝ている時はタッパーに入れてもぐっすり

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメは今日も自分で少し食べましたが強制給餌も継続(ペースト2缶弱)
皮下輸液(120ml+ビタミン剤混注X1 120mlX1)
嘔吐(ー)うOち(+)痙攣発作(-)


今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
コンソメの具合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

埼玉県内及び近県で

「大地」君の里親様大募集
お問い合わせは↓まで
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆→@)

静岡県焼津市から

生後約1ヶ月の3兄妹の里親様大募集
白(グレー)女の子は里親様決定


生後約1ヶ月の5兄妹の里親様大募集
生後3~4日の時に処分をと連れて来られた5兄妹
先生はじめスタッフの方々のお陰で元気に育ちました
しろちゃんとひろし君は里親様決定
気になった方はひこの動物病院へ

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2011-11-04 19:50:41
コンソメちゃん、自分が苦しくても小さな子が気になるなんて・・・本当に優しい子ですね。
あさりちゃんの面倒もよく見てくれていたのを覚えています。
一日一日を大切に、少しでも長くなかさんのそばにいてほしいです。
返信する
Unknown (BON)
2011-11-04 19:53:56
ゆずちゃんタイミングが悪かったですね。
みんなぐっすりですものね。
そんなゆずちゃんをコンソメちゃんが優しい目で見守っている姿が素敵です。
コンソメちゃんきちんとトイレに行っているんですね。
頑張っているコンソメちゃんを見ていると胸が熱くなります。
ゆずちゃんや他のニャンズがコンソメちゃんの元気の元になっているんですね。
返信する
Unknown (ROUGE)
2011-11-04 19:59:27
タイトル見て何かあったのかと思ったけど
良い方向だったから良かった(笑)

そうですよね。
何か生きる張り合いが出来ると
きっとパワーになりますよね。

頑張れ!コンソメちゃん&なかちゃんさん!
返信する
Unknown (はな)
2011-11-04 20:19:15
ゆずちゃん、子猫ちゃんだから
電池切れのあともすぐフル充電になっちゃいますものね~
どんな時も母のような優しい眼差しのコンソメちゃん、素敵ですネ
小さな子を見ると、活力は湧いてくるものですもの
きっとコンソメちゃんもゆずちゃんや夏ちゃんにパワーをもらってると思いますヨ~^^
返信する
Unknown (imi)
2011-11-04 20:34:23
今晩は、imiで~す。
コンソメちゃん、動くのも大変なのに
小さなゆずちゃんの事を気にして優しいわね。
ゆずちゃんの事が生きる生きがいにつながると良いわね。
コンソメちゃん、頑張ってね。


☆動くのがままならない状態なのにおトイレまで・・・・・
コンソメちゃんの生きる強さを感じます。
返信する
Unknown (abyhome)
2011-11-04 21:39:17
新しい命のゆずちゃん、コンソメちゃんもこんな時があったのね
よたよた歩きですか・・・
コンソメちゃん、言葉が見付かりません
返信する
やっぱり (minako)
2011-11-04 21:44:02
これは、仔猫に母性本能を抱いてるのかな、こんそめちゃん。
やっぱり、大家族のにゃんずのもう一人の?お母さんね。
自分が大変な時だけど、本能は残っているのよ。
なかちゃんさんが言う様に、生きる力になってくれるでしょう。
そう信じています。
返信する
こんばんは (イチゴ)
2011-11-04 22:06:31
ゆずちゃんを皆が受け入れてどのニャンコ達も優しいねコンソメちゃんも刺激受けて元気になると良いね
返信する
Unknown (mu-mmau)
2011-11-04 22:37:36
コンソメちゃんお優しさには何時も感動します。

ゆずちゃんの事を思いやる事が生きるパワーに繋がってくれる事を願ってます。

返信する
Unknown (ティティ)
2011-11-04 22:42:21
ゆずちゃんの存在。
きっときっと、コンソメちゃんの生きる力になってると思います!
仔猫の存在が気になるなんて…ホント、愛情深いコンソメちゃん。
すみません。涙腺弱くて、ウルウルしてきちゃいます…
ゆずちゃんの刺激で、なかちゃんさんとコンソメちゃんが一緒にいられる日が
長く長く続いて欲しいなぁ。って思います。
返信する