気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

トンネルに夢中

2011-11-05 18:45:00 | ねこ
今日の日中は時折日が射す曇り空
それでも我が家の若者達は元気に早朝からドタバタ運動会

(夏)あっ!トンネルさんでしゅ~

先日届いたモンプチのトンネルをさり気なく出したら
早速夏が見つけた

(モンプチのトンネルはガサガサ音がするし
旬のスプレー攻撃にあわないように夜中は片付けています)



(夏)あれ?

ぼんぼんなら昨日の夜に取られちゃったよ

カサカサ・カサカサ・・・

あら?


ゆずもトンネルさんで遊ぶの?

今日も夏とゆずがトンネルの中で一遊び
狭いしガサガサ音がして楽しいね


(サラダ)楽しそう~

サラダもトンネル遊びに参戦ね・・・と


(ピザ)あれ、夏は?
(サラダ)出てっちゃった


(ピザ)夏も素早くなったんだよ

ピザはまた自分で顔を擦ってしまい眉間が真っ赤か


(わさび)タワーにいるわ

わさびは追いかけっこが良いの?
チョコは休憩?

トンネルでもっと遊びましょうよ


(夏)サラダにいちゃんがいじわるしたでしゅ

えっ、サラダは意地悪なんてしてないよ
トンネルが狭いから後ろから狙われたと思ったのでしょう


(ガーリック)驚いたのよね


(バター)夏はびびりさんなのよ

と言っている間に


マヨもトンネル遊びに参戦で


ごまも参戦

ガサガサ・ドタバタ・ガサガサ・ドタバタ・・・
トンネルの中でバトルしたり追いかけっこで走り抜けたりで
何時になくドタバタ


(コンソメ)元気ね

コンソメはトイレの後ケージの中でうずくまり
そのまま若者達の見守り


(夏)たのしいでしゅ~

トンネルの真ん中に開いている穴も楽しいね
でもそろそろ眠たくなって来ない?

そんなドタバタの最中でも


のり塩も


梅しそも気にせずぐっすり


旬は?・・・今日はやる気満々ね

って胡椒を狙ってる?


(胡椒)嫌な予感がするのよ

ここは母さんが先回りして胡椒を救出し
トンネルで・・・


(マヨ)静かにするんだよ

ごめん、ゆずの電池が切れそうなのね


そしてトンネルの中では夏がすでに電池切れ

夏はトンネルに夢中
きっと夢の中でも遊んでいるでしょうね

モンプチの必ずもらえるプレゼントの今年の応募は終わっています
が、来年もプレゼントがもらえるように
バーコードと缶詰に付いているシールは取っといてあります

隔離部屋のしょうゆ
(しょうゆは元野良猫で猫エイズキャアの為、去勢手術後この部屋で人馴れ訓練中)

しょうゆ、毛布が気に入った?


(しょうゆ)気に入った

って昼間のしょうゆは眠そう

猫エイズは感染力は弱いく流血の喧嘩や交尾をしない限り
滅多に感染する事はありません
しかし我が家には免疫力が弱い病気のある老猫と子猫がいるし
血気盛んな男の子達がいるので危険で他の子達と一緒にする事が出来ません

コンソメの介護と仔猫の世話でしょうゆと過ごす時間が減ってしまいました
まだ人慣れしていませんがこの子を家族にと思った方は連絡下さい

外猫のチェダーは私が帰って来るのを待っていてくれました


(チェダー)来るのが遅いから雨が降って来たぞ

土砂降りにならなくて良かった

保護して19日目のゆずは


体重694g

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


コンソメは今日も自分で少し食べましたが強制給餌も継続(ペースト2缶弱)
皮下輸液(120mlX2)
嘔吐(ー)うOち(ー)痙攣発作(-)


今夜も読み逃げ&ポチ逃げ
コンソメの具合によっては訪問も出来ないかも?です、すみません

コメントの返事も出来ずにいますが
コメントをしていただくと大変嬉しく力が出ます

埼玉県内及び近県で

「大地」君の里親様大募集
お問い合わせは↓まで
minimini_dayan☆yahoo.co.jp(☆→@)

静岡県焼津市から

生後約1ヶ月の3兄妹の里親様大募集
白(グレー)女の子は里親様決定


生後約1ヶ月の5兄妹の里親様大募集
生後3~4日の時に処分をと連れて来られた5兄妹
先生はじめスタッフの方々のお陰で元気に育ちました
しろちゃんとひろし君は里親様決定
気になった方はひこの動物病院へ

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大活躍 (minako)
2011-11-05 20:45:49
トンネルが大人気ですね。ゆずちゃんも夏ちゃんも電池切れ。
ピザ君のお顔がまた真っ赤になってる。お薬はないのかな。
元はと言えば、仲裁に入って旬君に引っ掻かれたんですよね。
完治してくれるまで、自分で擦らないで欲しいなあ。

大活躍のトンネルには真ん中に穴もついてるのね。そっか、
モンプチはバーコードで応募するのですね。来年の為。
返信する
こんばんは。 (shinobu)
2011-11-05 21:21:16
トンネル楽しそうですね~うちはモンプチのエコバッグをたのみました。まだ届かないけど・・・我が家のネコ13歳&9歳はモンプチゴールド11歳芳醇まぐろがお気に入りです。2匹しかいませんが食費が結構大変です。なかちゃん家ではにゃんこの食費どれくらいですか?我が家の場合、腎不全用フード、ウエットフード、メルクメジン、通院費がかかるため日々節約の日々をおくっています。それでも可愛いにゃんこのためですからね~
返信する
Unknown (mu-mamu)
2011-11-05 21:35:14
トンネル大人気ですね。ガサガサ音がするし
皆が遊んで音を立てるから尚更盛り上げるのでしょうね。

夜中にあのガサガサやられると堪りません、夜中にスイッチが
入るとトンネルは別の部屋へ移動です。

ピザちゃん痛々しい.......早く治りますように。
返信する
Unknown (BON)
2011-11-05 21:37:59
トンネル人気ですね。
夏ちゃんもゆずちゃんも今日も元気ですね。
みんにゃもどんどん参戦してきますね。
筍ちゃんまで戦闘体勢。
胡椒ちゃんピンチでしたね。
ピザちゃんのお顔痛そうです。
早く治るといいですね。
家はモンプチではないのですがこんなプレゼントが貰えるのならいいですね。
返信する
Unknown (imi)
2011-11-05 22:30:57
今晩は、imiで~す。
モンプチのトンネル、楽しそうですね。
あまり広くないみたいだけど・・・・・
ごまちゃんやマヨちゃんもは入れるのね。

トンネルの穴から顔を出した夏ちゃん、可愛い!
ゆずちゃん、測りの容器に手をかけて・・・小さな手が何とも可愛いですね。

胡椒ちゃん、旬ちゃんに追いかけられなかったのね。
旬ちゃんは胡椒ちゃんが気になるのね。

チェダー君、雨の日は通ってくるのが大変ね。
雨に濡れて風邪をひかないようにね。

コンソメちゃん、今日は体調が良さそうに見えますが・・・・・
毎日、穏やかに過ごせますように祈ってます。
ピザちゃんのお顔、早く良くなりますように。

☆モンプチのバーコードと缶詰に付いているシール、皆ニャ~のために私も貯めておきますね。
返信する
こんばんは^^ (ブルームーン)
2011-11-05 23:08:57
ゆずちゃんも夏ちゃんも、トンネル楽しそうですね♪
ピザちゃん、お顔また酷くなっちゃったね。
かわいそうに・・。
かいちゃ駄目だよ~!
コンソメちゃんも、どうぞお大事にして下さい。
返信する
Unknown (やも)
2011-11-05 23:50:37
モンプチトンネルが大人気ですね。
ゆずちゃんも夏ちゃんも、すぐに電池切れなのですね。
あらあらピザちゃん、お顔が真っ赤。痛々しいです。
コンソメちゃんは今日は調子がよさそうです。穏やかに過ごせたらいいですね。

モンプチのバーコード、来年用にうちでも取ってあります。バラエティーパックでもらったクリスピーキッスがお気に入りになった2匹。袋を振ると、飛んできます。
返信する
Unknown (yume)
2011-11-06 00:46:30
トンネルは夏ちゃんが特に喜んでいるような?
ゆずちゃんも一緒に遊んで電池切れですか。

ピザちゃんのお鼻が気になります、これ以上
酷くなりませんように。
ピザちゃんファンです。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2011-11-06 02:54:20
☆~ 今日は夏ちゃんがトンネル遊び権をゲットね♪

トンネルのボンボンはもう無くなっちゃったのですか。。。
このトンネル可愛い柄なのねすね。
遊び疲れて中で寝ちゃったのかな??
製作作業に夢中になってこんな時間になっちゃいましたぁぁ 私も眠い眠いZzzzzz。。。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2011-11-06 16:03:02
トンネル、とっても楽しそうですね♪
モンプチのシールをためて当たるのですね。。
ゆずちゃんも夏ちゃんもしっかり遊んでネンネですか~^-^
ピザちゃん、早く治るといいです。。
大家族のお母さん、頑張ってね☆
返信する