気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

君の名は・・・

2019-01-12 00:20:00 | ねこ
約2ヵ月前
生後3週間で188gしかなくて
保護主さんに大きくなるまで育てるから連れて来てと言って
我が家に連れて来てもらったピーちゃん

兄妹と比べても小さいしひ弱だし毛が生えて来ないし・・・
何らかの先天異常があるか?突然変異か??

とにかく発育が遅く何度も病院に連れて行ったし
本当にほんとうに苦労して育てた

後1週間で生後3ヶ月

まだ目脂が出たり鼻がぐしゅぐしゅ言ったりするけど
800gを超えたし元気に走り回るし悪戯もするし

そろそろ
保護主さんに引き取ってもらおうと話をしたけど
環境的に我が家にいた方がこの子の為に良いかも?と言う事になって

この子は家の子決定です

と言う事は・・・


はい、ピーちゃん改めチョップとなりました

8日に捕獲した


猫エイズキャリアのキジトラの名前は


W(ダブル)

そしてTNRの現場で保護した


オッドアイの男の子は


金箔

オッドアイは金目、銀目と言って昔から縁起が良いと言われていました
我が家にも良い事あるかな?


そしてブルーアイの子猫の名前は


シュワ

君の名はシュワシュワのシュワだよ
えっ?気に入らないの?

それなら人馴れして里子に行って可愛い名前を付けてもらおうね

13日の日曜日は
ペット愛ランド・グランリバー店で焼津市民の会主催の譲渡会があります

カリラとポテチョ兄妹とキャラメルと
金箔とシュワも里親募集をしますが

カリラとポテチョとキャラメルは風邪気味だし
金箔とシュワは人馴れしてないし

今のところ参加が微妙な所です

訪問ありがとうございます


大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


静岡県焼津市より子猫の里親様募集


カリラ(女の子)


ポテチョ(男の子)

10月17日生まれの兄妹です
猫白血病・猫エイズ共に陰性
フロントラインスプレー済み
検便異常なし

カリラ・ポテチョは我が家で保護しています

お見合いの後、こちらから子猫を連れて行き
トライアル後に正式譲渡となります

条件は
完全室内飼いで
時期を見て去勢・避妊手術をしてくれる方
高齢者の独り暮らしはお断りさせて頂きます

連絡先はひこの動物病院か

私のメールでお願いします
nakachan777☆po4.across.or.jp (☆を@に変えて下さい)

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

猫魂」で里親募集をしている子達です


テンくん

【基本情報】
※ 推定2018年4月生まれの白猫男子
※ 猫エイズ・白血病検査:陰性
※ ワクチン:2回接種済
※ 検便:陰性

【性格】
最初は怖がりますが、抱っこ好きな甘えん坊。
オモチャ・いたずら大好きなわんぱく坊主
先住猫ちゃんとも仲良くできます。9月29日に去勢済。


ランちゃん

【基本情報】
※ 推定2018年4月生まれのハチワレ女子
※ 猫エイズ・白血病検査:陰性
※ ワクチン:2回接種済
※ 検便:陰性

【性格】
テンくんと同様、最初は怖がりますが
抱っこするとゴロゴロな甘えん坊。
オモチャ大好きなお転婆さん。
先住猫ちゃんとも仲良くできます!
テンくんと兄妹です(*’-‘)o

【ふたりの譲渡条件】
※ 完全室内飼い(1日中ケージ飼いの方お断りします)
※ ご家族全員が猫を飼う事に賛成されている事
※ ご高齢の方・同棲カップルの方はお断りさせて下さい
※ 必要な医療行為をしてくださる方
※ 2週間のトライアル期間をいただきます
※ 定期的に猫ちゃんの様子をご連絡くださる方
※ 出来れば静岡市近辺の方を希望します
※ 里親詐欺防止のため、ご自宅へのお届けとなります

【 経 緯 】
餌やりさんのご近所から苦情がきてしまい
殺処分寸前の所を保護しました

【 ご希望の方は 】
ひこの動物病院か

ひめ様までメールでお問い合わせ下さい
メールアドレス:yaizuneko★mail.goo.ne.jp 
(★を@に変えてください)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くま)
2019-01-12 20:22:22
チョップちゃんの事本当にありがとうございます
密かになかちゃんのところにいた方が安心なんだけどと思っていましたが
もう少し大きくなったら保護主さんの所に行きますと言うのを見るたび切なくなっていました
今日から安心して眠れます!
みんなが穏やかに過ごせますように(^人^)
まだまだ寒い日が続きます
お互いにファイト一発!!!
返信する
Unknown (なかちゃん)
2019-01-12 22:25:22
くまさま
チョップは保護主さんが家に連れて来た時から自分の子にすると言っていたので
何時かは返さなくてはと、自分に言い聞かせていました。
でなきゃこう言う育てるのが難しい子を手放せません。
発育不全の原因も調べてあげたいし。
出来れば普通に育って欲しいと願っています。
返信する