気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

何年経っても忘れない~命日

2014-06-22 23:30:00 | ねこ
今日は朝から雨
でもお昼頃から雨は止んでジメジメむしむし

でも我が家の若者達は今日も元気いっぱい

そんな何時もと変わらない今日は我が家の長女
チップの8回目の命日

シャムMIXの母猫から生まれたのに
ロシアンブルーのような毛色で

とっても大人しくて良い子だった


幼い頃のピザは一緒に日向ぼっこをしたりして

チップの周りには穏やかな時間が流れていた

でも、原因不明の炎症性腸疾患(IBD)に侵され・・・

17歳で旅立ってしまった

ブログを開設して1年と少しの頃なので
もうチップを覚えていてくれる人は極僅かだと思う


長い闘病と強制給餌や輸液で苦しい思いもさせてしまったけど

いっぱい幸せな時間をくれた大切な家族

何年経っても忘れない

今でも大好き
そして、ありがとう

今夜も簡単更新ですみません

訪問ありがとうございます
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
大家族の母さん頑張れよ!
と思う方はそれぞれのバナーのクリックお願いしますm(__)m


迷子猫のお知らせ

個人ブリーダー(繁殖屋)崩壊から救出された子です

静岡県焼津市から仔猫の里親様大募集


白黒ちゃん女の子


白黒ちゃん女の子

4月初旬生まれ
猫白血病(陰性)猫エイズ(陰性)
女の子達は母猫と一緒に保護主さんの家にいます
内部寄生虫(回虫)が出たので駆除薬を飲ませました
4週間後(26日頃)の
2回目の寄生虫駆除の薬はこちらが責任をもって飲ませます

募集は静岡県中部地区
完全室内飼い
時期が来たら避妊・去勢手術をしてくれる方

問い合わせは
(PCメール)nakachan777☆po4.across.or.jp (☆を@に変えて下さい)
(携帯)09074334616

仕事柄、すぐに返事が出来ない時もありますのでご了承ください

コメントのお返事もお休みさせて頂いています

ひこの動物病院から子猫の里親様大募集


推定生後3ヶ月の男の子


4月6日生まれの男の子


4月6日生まれの女の子

問い合わせはひこの動物病院へ
シャムMIXの推定生後3ヶ月の男の子は里親様が決まりました

我が家のにゃんずのかかりつけの動物病院のブログ
ひこの動物病院 ブログ

人気ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BON)
2014-06-23 00:40:38
身体の具合はどうですか。
良くなっているといいのですけれども。
チップちゃんの事は昔の日記を読ませていただいて知りました。
とっても可愛い子ですね。
何年たってもわが子は忘れられませんよね。
うちにも旅立ってからもう10年経つ子がいるのですけれどもそのこと暮らした日々は今でも鮮明に覚えています。
返信する
Unknown (ひめ)
2014-06-23 01:03:08
私はチップちゃんに会ったことはないけれど、今のなかちゃんさんを見ていれば
チップちゃんもきっと幸せだったと思います。
何年経ったって、ずっとなかちゃんさんの大事な子。

小さなピザくんが立派なボスになっていることを、今頃 後から来た子達に聞いて安心していると思います。
返信する
Unknown (松の実)
2014-06-23 01:26:16
もう、そんなに経ったのですね。
こちらへ伺い始めて間もない時で、家の子達もネコ、ココ以外は、まだ野良ちゃんでいた頃でした。
返信する
覚えてますよ (たかちゃん)
2014-06-23 07:36:29
チップちゃん覚えてますよ。ピザ君が小さい時の
日向ぼっこの写真とても素敵です!
こんなに小さかったピザ君が今となっては
立派なボス!時間の流れを感じますよね。

色々な事がありましたね。新しい家族が増えて
悲しいお別れや巣立ちもあって。
いつもなかちゃんさんの愛情溢れる行動に
感心し頭が下がる思いです!

返信する
Unknown (夢恒星)
2014-06-23 19:54:19
チップちゃんがこのブログにいた頃は、私はまだ読んだ事がない時期だったりします(^^;
だけど、天国にいる猫さん達全員の事をずっと忘れない気持ちは私も同じです。思い出の中で、永遠に生き続けているのですよ( *・ω・)ノ
返信する
Unknown (Miya)
2014-06-24 00:07:52
おとなしい子だったね。

もう本当に年月が経つのが早いね・・・。

でも今も変わらぬ大好きな母さん、父さん、みんなの傍にいるよ。
返信する