気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

ハンター?

2009-07-26 20:15:00 | ねこ
今日は天気が良くなり暑い1日
それでも我が家の若者達は朝から運動会

(バター)あれは・・・


(ピザ)獲物にゃ


胡椒はちょっとビビリさん?でも興味津々


バターは超集中


あら、梅しそは避難?
(梅しそ)だってうるさくなるのが分かっているんだもの


コンソメと旬も避難なの?
(コンソメ)暑いから寝たいの
(旬)俺は苦手だよ


(ガーリック)何処で捕まえて来たの?



(ポテト)今年も捕まえて来たんだ

若者達は興味津々
年長者は避難したのは


(わさび)セミさんだわ

このセミはもう随分弱っていて庭に転がっていたのよ


(バター)私の獲物よ

でもずっと見ているだけだから


(ピザ)僕が捕まえる!

って逆光で暗くなっちゃった


(マヨ)新しい玩具でしゅか?


(ピザ)ゲットだよ


(のり塩)私も遊びたいわ

のり塩は遊びたくて狙っていたけど
若者パワーに圧倒されてで見ているだけ


(ピザ)動け、動け


(バター)飛びなさいよ

ってもう無理なんだって


胡椒は恐々、チョンチョン


(胡椒)マヨは平気で遊ぶんでしゅよ

まだ怖い物知らずだからね


あら、わさびまた切なくなっちゃった?


バターのようにマヨと胡椒が飽きるのを待っていたら?

顔だけ見ていたら名ハンターのバターだけど
年下にやっぱり遠慮しちゃうのよね

今日のしょうゆ


今日は雨が降らなくて良かったね

虫が集らないように缶の上にご飯皿を乗せてみたけどどう?

訪問ありがとうございます
2つのランキングに参加しています 1日1回ポイントが入ります
↓の2つのバナーをそれぞれクリック↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
遠慮深い名ハンターのバターの応援ぽちぽち、お願いしますm(__)m

~里親さまになって下さい~
飼い主さん急逝で残された37にゃんず
里親さん20にゃん決まり、3にゃんがトライアル中
後14にゃんが残されています
http://camaru.info/camaru_014.htm


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abyhome)
2009-07-26 20:28:10
うわぁ~熊セミですね・・さぞみんな賑やかだってでしょうね
先日我が家も金ブイが部屋に入ってきてみんな大騒ぎでした

誰も口に咥えたりしないですね・・偉い偉い!
返信する
Unknown (BON)
2009-07-26 21:09:05
みんな興味津々ですね。
若者達の目の輝きようが違います。
筍ちゃんたちのように蝉が苦手な子もいればマヨちゃんのように無邪気に遊ぶ子がいるんですね。
暑くなってきたからしょうゆちゃんの食欲が無くならないといいですね。
返信する
Unknown (ミミ姫)
2009-07-26 21:49:49
遠慮深い名ハンターのバターちゃん
控えめな性格がとても可愛いですね!

胡椒ちゃんの横からチョンチョン姿が
とっても可愛いですね
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-07-26 22:09:38
若い子たちの方がセミさんに興味津々ですね。
誰もいたぶらないからみんな良い子です、お鼻をつけて
動きなさいよと言うバターちゃんも可愛い☆

ちょんちょんの胡椒ちゃん♪
苦手な子とはっきりしてるのですね。
武蔵は部屋に入って来たセミ、どうするのかな~?
返信する
Unknown (imi)
2009-07-26 22:43:42
今晩は、imiで~す。
蝉の季節ですね。
我が家のベランダによく弱った蝉が落ちてますよー。
胡椒ちゃんは蝉が、ちょっと怖いのね。
マヨちゃんは怖いもの知らずなんですね。
さすが男の子ですね。
わさびちゃん、やっぱり遠慮して後ろに下がってますね。お姉さんだからオチビちゃん達に譲ってあげてるのね。優しい子ね。
※しょうゆちゃんの餌台、良いアイデアね。
うちはナメクジが多いから外のこの餌入れは¥100ショップで買ってきたプラスチックのトレイに水を張って、その中に餌容器を入れてます。130センチほどの高さの上に置いていても登って来るので。ナメクジは臭覚もいいみたいですね。匂いで、何処までもやって来るから。
返信する
Unknown (キャティー)
2009-07-26 23:03:33
セミの季節がやってきましたね。
クマゼミ、写真で見ても大きいですね、私は実物は見たことないのですが。

マヨちゃん、初体験でも怖がらないですね。
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2009-07-26 23:17:52
♪~  胡椒ちゃん、セミさん発見ですね☆

マヨちゃんにとっては新しい玩具…笑
動いたり鳴いたりで…いっぱい遊んじゃいましたね
セミさんの運命は~~~~~???
返信する
Unknown (yume)
2009-07-26 23:27:21
セミは生まれてからの方が短い命だからね。

のり塩ちゃんの謙虚そうな顔が可愛いです。
性格を表して居るような?

マヨちゃんも胡椒ちゃんもセミを見るのは初めてなんですね?

しょうゆちゃん、テーブルが付いて良かったね。☆
返信する
Unknown (hana)
2009-07-27 00:05:59
大きなセミ!クマゼミですか~^^
若者みんなは大興奮だぁ~
マヨちゃんもコワいもの知らずで遊んでしまったのですね~^^
わさびちゃん、今日もちょと遠慮気味なのかなぁ
一緒になって遊んでいいんだよぉ
ん~こういうときのわさびちゃんも
フリーの表情によく似ています。

しょうゆちゃん、ステキなテーブルでごはんですね^^♪
返信する
あらら… (華代)
2009-07-27 01:40:51
セミさんもこんなにニャンコが…って思ってたりして♪
マヨちゃん、さすが元気っこ☆胡椒ちゃんの方がおそるおそる…。

それを見物する避難組…( ̄ー ̄)y-~~

ガブっとはいかないのがエライ☆
ウチのニャンコだと逃げまくるかな…ヾ(- -;)

子供の頃に居た犬は、食べてしまってた事を思い出しました…(汗
返信する