気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

虫さんに逃げられて

2009-07-25 19:25:00 | ねこ
今日は時々強い日が射す蒸し暑い雲の多い1日

運動会をしていたわさびが何か見つけて緑タワーで

(わさび)虫さんよ


(胡椒&マヨ)何処でしゅか?


(わさび)ほらあそこ

ピザは何処にいるか分かった?


コンソメ、のり塩、ガーリックは興味がない?


梅しそは椅子の上で虫さんには興味ないから寝るわって


旬、虫さんがいるんだって寝てないで見に行ったら?
(旬)俺はパス

昨夜、嘔吐してから今一元気が出ない?
でもご飯は食べれているのよね
一気にご飯を食べると吐いちゃう事があるから心配ないと思うけど


(胡椒)ねえ、虫さん捕まえてくだしゃい


(バター)無理よ、飛んで逃げちゃうから

当たり!
この後小さな虫は飛んで行ってしまい行方不明に


(わさび)残念、一緒に遊びたかったのに・・・

そんな切ない顔しされても


(ポテト)母さんが虫を捕まえて来てくれれば良いのさ

そう簡単にいわないでよ
取り合えず、今日はじゃらしで遊ぼうかな?

でもわさびは


先にソファーで毛繕いしていたピザに甘えに


(ピザ)わさびも良い子だよ

わさびは年下が出来てから玩具遊びも我慢してしまうから
寂しくなっちゃたのね、ごめんね


(わさび)ピザ兄ちゃんがいてくれるから良いわ

こんな時
わさびが母親のように慕っていた
去年旅立ってしまったスーがいてくれたら・・・
何て思ってしまったりもします

今日のしょうゆ


ご飯を待っていてくれるのに
まだ警戒モード

小さな虫はしょうゆにご飯をあげる時に入って来ちゃいます
つるして虫除けをつるしたけど効果はXでした

訪問ありがとうございます
2つのランキングに参加しています 1日1回ポイントが入ります
↓の2つのバナーをそれぞれクリック↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
時々切なくなってしまうわさびの応援ぽちぽち、お願いしますm(__)m

~里親さまになって下さい~
飼い主さん急逝で残された37にゃんず
里親さん17にゃん決まり、3にゃんがトライアル中
後17にゃんが残されています
http://camaru.info/camaru_014.htm


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mami~Go☆)
2009-07-25 21:28:06
♪~ わさびちゃんいつも我慢していたのね。。

でもピサちゃんに甘えられて良かったね~
ガンバってね!!! ポチッ!!!

旬ちゃん嘔吐が心配です。。。
返信する
(TT) (ブルームーン)
2009-07-25 21:44:15
こんばんは(=^^=)
わさびちゃん、偉いね・・・
せつないです。
そして、ピザちゃんもいい子だね(TT)

旬くん、一気に食べすぎリバースですか??
それなら心配ないですけど・・・

37ニャンズ応援ありがとうございます。
(私が言うのは変なんでしょうけど・・元飼い主のおかあちゃんに代わって^^)
やっぱり2回も逢って、2ニャンズ預かると他人(ネコ)とは思えなくて・・・
返信する
Unknown (mu-mamu)
2009-07-25 21:44:30
虫さんに興味ある子もいれば、無い子もいる、様々ですね。

わさびちゃんがピザちゃんに甘えてる様子は
本当に幸せそう~~♪

ぴざちゃんという優しいお兄ちゃんがいて良かったですね。
返信する
Unknown (ミミ姫)
2009-07-25 21:46:35
ピザちゃんは本当に心が優しくて
面倒見がいい子ですね

旬ちゃんの嘔吐は大丈夫ですか?
一気に食べると、逆流してしまうことって
ありますね
返信する
Unknown (くーまん)
2009-07-25 22:45:40
去年亡くなられた猫ちゃんがお母さん代わりだったんですね。
そういうの切ないですよね。私のとこも一部の猫にいじめられて、あんまり他の猫と仲良くなれない子がいるんですが唯一今年3月に亡くなったゆきちゃんだけがその子と仲良くしてくれていたので、今はほとんど一人きりです。ほんと思い出しただけでまた辛いです。
返信する
Unknown (yume)
2009-07-25 22:54:55
虫が入ってくると、家でも大騒ぎです。
小さな虫でも良く見つけますよね!

ピザちゃんは、本当にややしいお兄ちゃんですね。
私もスーちゃんを思い出しました。わさびちゃんを育てたものね。
みんなのお母さんでしたね(涙)
応援☆ 
返信する
Unknown (imi)
2009-07-25 23:11:28
今晩は、imiで~す。
わさびちゃんも優しい子ね。
妹や弟が出来たから大好きな玩具も遠慮して、やっしいね。その分、ちょっと寂しかったのね。まだまだ、わさびちゃんも甘えたいものね。
スーちゃんは皆に慕われていたのですね。今はスーちゃんの代わりをピザちゃんがしてくれてるのね。
※しょうゆちゃん、ご飯を貰っていてもまだ人間が怖いのね。でも仕方ないかなー。石を投げたり、大きな声で追い払ったりする人がいるから。
返信する
Unknown (hana)
2009-07-26 00:05:41
わさびちゃんも我慢しちゃうんですね
ウチのフリーと性格も似てる気がするなぁ
やんちゃだけど、我慢する事を覚えて
しょぼんとしてたりするんですよー
それを見ると切なくなるんだけど…(涙
ステキなお母さんのようなスーちゃんがいないのは淋しいけれど
わさびちゃんはいいお兄ちゃんがいて
一緒に遊ぶ仲間もたくさんだもの^^
わさびちゃん、みんなと仲良しでとってもいい子に育ちましたよ~^^♪
返信する
Unknown (BON)
2009-07-26 00:11:18
わさびちゃんとピザちゃん見ているとほのぼのします。
虫さんは捕まえられたんでしょうか?
胡椒ちゃんとマヨちゃんの期待の目がかわいいです。
しょうゆちゃんまだまだ警戒モードですね。
返信する
Unknown (松の実)
2009-07-26 01:46:23
外の子は、中の子と違って仲良しもいないし甘える事も出来ないのでしょうね。
しょうゆちゃんは、猫にも人にも追われながら生活しているのかも知れないので不憫でなりません。
(マックは、奥の方にまだ残っていたようで、夕方また入院しました)
返信する