気ままに・・・にゃん! 我が家のにゃんず

静岡県焼津市の猫多頭飼いのなかちゃん家の猫ブログ
自家繁殖はしてません

ねむねむ、夏の寝姿

2009-07-27 19:50:20 | ねこ
今日は朝からどんよりむしむし
お昼前からは大粒の雨も降り出し・・・

そのお陰か、珍しく少し早目に運動会が終わり

ピザが可愛い牙を出してにっこり


実はこのお顔は仰向けゴロンしているお顔

この部屋の隅っこは今我が家で一番人気の場所で

朝は


コンソメが

若者達の運動会の最中は


ガーリックがこんな姿でゴロンしてました

メタボな旬は


椅子に足をくっつけて


と、ピザがう~~んとのけぞり


パソコン用の椅子の上ではマヨものけぞり、イニャバウアー


ソファーでは胡椒がおっぴろげ


珍しくポテトも頭をコロンしてグッスリ

昨夜は遅くに吐いてしまいその後落ち着かなくなってしまったけど
今日は嘔吐はなくご飯も少しずつだけど食べてくれて落ち着いた様子
だけど尿糖(-)だから油断は出来ません

緊張している時に


ピザの顔を寝顔を見るとホッとするの


にっこり笑っているみたいで、良い夢見ているんだろうな

そして夕方


のり塩が仰向けゴロン


わさびも廊下で仰向けゴロン


バターはソファーでイニャバウアー


お嬢様は寝相もよく(?)アンヨがぴ~ん

以前は腹ばいで後ろ足をピンと伸ばして寝ていたけど
もうやらないのかな?


(ピザ)マヨ、バンザイしたまま寝るの?


(ピザ)暑くなると寝相が悪くなるね

断続的に降る雨のお陰で夜になって少し涼しくなって
今は窓を開けて涼んでいます

今日のしょうゆ


(しょうゆ)雨が止んだ隙に来たよ

夜中に大雨が降りませんように・・・

訪問ありがとうございます
2つのランキングに参加しています 1日1回ポイントが入ります
↓の2つのバナーをそれぞれクリック↓

人気blogランキング にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼い(10匹以上)へ
優しいお兄ちゃんピザの微笑みに応援ぽちぽち、お願いしますm(__)m

~里親さまになって下さい~
飼い主さん急逝で残された37にゃんず
里親さん22にゃん決まり、1にゃんがトライアル中
後14にゃんが残されています
http://camaru.info/camaru_014.htm


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mu-mamu)
2009-07-27 21:24:28
先にポイントしてみて来ました。ブログ村の方が2位になってますね。
頑張れ!!なかちゃん。

ピザちゃんの笑顔は本当に素敵です!!
優しいし、賢くて
マヨちゃんのバンザイ寝を不思議そうに見たり、でもバンザイ寝可愛いですね。

皆開いて満開ですね♪
返信する
Unknown (Mami~Go☆)
2009-07-27 21:29:31
♪~ ピザちゃんの最初の写真にやられました~~~(゜-゜)キバキバ

みんなゴロリンポーズすっごい!!…笑
マヨちゃんの海老ゾリもウケるわ~

お腹ナデナデしたら怒られそう。。。。。。。
返信する
Unknown (BON)
2009-07-27 21:56:10
最初の写真にびっくりしてしまいました。
ピザちゃんの微笑みは眠っている時も見れるんですね。
みんなの眠っている姿いいですね。
見ていて和みます。
ポテトちゃん具合はどうですか?
明日には元気になっていますように。
返信する
Unknown (yume)
2009-07-27 22:09:16
私もピザちゃんの微笑みの寝顔を見るとほっとします。

この様なお天気ではポテトちゃんも体調崩しますよね。お大事に。

しょうゆちゃん何処で寝ているのでしょうね?

ずっと一位だったのに、残念ですね。

応援ポチ☆
返信する
Unknown (ミミ姫)
2009-07-27 22:24:39
またまたピザちゃんの微笑み満載ですね

会社のPC、日替わりでピザちゃんの笑顔に
しようかなぁ~って思ってます

バンザイしたまま寝てるマヨちゃんも
本当に可愛いですね!

返信する
Unknown (hana)
2009-07-28 00:08:45
うは~っ、最初のピザちゃんの寝顔可愛い~(´▽`)
笑顔の寝顔、最高です^^
みんにゃステキな寝姿、ほのぼのしちゃいますよぉ
とってもハッピーに感じる瞬間です。
マヨちゃんの寝姿、ウチのカートのようだわぁ^^
しょうゆちゃん、雨が降ったら
安心できるなかちゃんのお宅の軒下に雨宿りに来て欲しいですネ…
返信する
Unknown (imi)
2009-07-28 01:10:52
今晩は、imiで~す。
皆、気持ちよさそうに伸びきってますね(笑)
「ピザの顔を寝顔を見るとホッとするの」本当に素敵な顔ですね。
ピザちゃんのお顔には癒されますね。
梅しそお嬢様は、寝姿も乱れずに優雅な姿ですね。さすがお嬢様ね。
※ポテトちゃん、落ち着いて良かったですね。このまま落ち着きますように。
しょうゆちゃん、雨の合間に来たのね。
雨が降るとご飯を食べに来るのも大変ね。

残された猫ちゃん達に早く優しい里親さんが見つかりますように祈ってます。
皆、幸せになってもらいたいです。
返信する
寝顔も~♪ (かば)
2009-07-28 14:35:06
みんなかわいいですね!
安心してるからお腹だして
寝ていられるんでしょうね。
応援ぽち☆
また、お伺いします。
返信する
Unknown (はなまる)
2009-07-28 16:41:10
ピザちゃんの寝顔は本当に笑顔!
微笑みの貴公子です~(〃∇〃)
優しいし、カッコイイし本当に美男子って
言葉がピッタリだよ~。
みんな角はお気に入りなのかな。
でも私も気持ち分かる~。
電車とかお店でも角に座る事多いかも。
みんなお腹だしてごろり。可愛いです。
返信する
Unknown (風恋華)
2009-07-28 18:16:00
いやぁーー笑ったぁ~^^

やっぱり暑いのねぇ~
みんなして、お腹出して寝てるしぃ~

梅しそちゃんはお腹出してはないからか、長毛だからか…暑そうです^^;

ウチも皆だらけまくりですよぉ~♪
返信する