車遊び復活しそう♪

この度FN2からFK2オーナーになりました♪

茂原走行の爪あと!nakano号危機一髪!

2007年03月24日 22時14分46秒 | ランサーエボリューション
YR-ADVANCEの牽引フックですが、残念ながらインタークーラーのオフセ
ットが純正のよりも下にあるのと9MRの構造上やはり普通には付かないことが
判明! バンパー外して汎用の牽引フックを取り付けられそうな
事がわかったのだけが収穫でした。仕方ないのでアンダーカバーのノーマル牽引
フックの部分だけ外して、当分はこのままで!

その作業中nakano号におこっていた悪夢を発見することになったのである
自分が下をもぐりこんでメンバー筋金くんを見ると なんかぶらさがってるような
???あれっ メンバー筋金くんとロアアームバーの接続部分にボルトが無いーー(;O;)
直ぐにわかりました。走行二本目に7-8コーナーでジャンプした後に外側へ流れ
て右側をダートに落としたときに 物凄い音がして下回りを打っていたいたのです
が、その時の傷跡でした。
良く見るとメンバー筋金くんの取り付けボルトのところが押されていて曲がって
います!! メンバー筋金くんも無残にまっすぐな板がぐにゃりと
ヤバイです! 他の部分も見るとフロントパイプの遮熱カバーが四角に!
  中味のパイプは一応無事のようですが...そして右の
ローターへの導風板も割れています

あとオイルエレメントも奇跡的に無事です一歩間違えばブロック損傷+OIL漏れ
+火事でした。 運が良く最悪の状況からは免れました。
さらに 足回りからタイヤの回転に同調してコツコツきてたのですが、最初はタイ
ヤにウンコ(タイヤカス)がついていて、それが理由だと思ってましたが、ウンコ
をとっても音がします。これってドラシャのインボード???
これはもう少し調べないといけませんが、茂原走行の傷跡は想像以上に大きかった
です。
オレボ店長が メンバー筋金くんを外して、曲がったロアアームバーを伸ばして
ボルトのタップをきってもらい修復できましたが、ほんとうに感謝・感謝です。
それにしてもメンバー筋金くんは2週間の命でした

やはり茂原でキチンと走れるようになるまでアタックはしてはいけませんね!
自分の技量の無さです

帰りに車高をリア下がりにしてみて、今後様子を見てみることにしました。
それにしても下回りの板金はいつかしないとやばそうです。
これで事故車扱いの車になっちゃいました

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あわわ… (キタ@evo9)
2007-03-24 23:29:25
メンバー筋金くん結構曲がってますね(汗)
効果は高いけど、、、ダートに入ると危険そうですね(××;)

やっぱり牽引フックは溶接などで取り付けるしかないんですかね(^^;
返信する
げげっ! (ターコイズ@NA1)
2007-03-25 10:07:12
補強パーツ故に、他の部分への影響が心配ですね。
nakano号の車高なら、茂原は問題無いのでしょうが、8コーナー手前の右ダートに出ると、後は運次第?

自分も同じ所で、リアのロアアーム連結バーを少々曲げていますが、直さないで、アライメント取り直してゴマカシてます、、、(爆)

むげそあたっく行ってきまつた。
ベスト更新しました!
早くnakanoさんのおケツをつんつんできるようになりたいです。
返信する
Unknown (nakano)
2007-03-25 17:12:04
キタ@evo9さん>甘ちゃんでしたw 茂原は縁石リスクは高いのですが、7-8間の外側はさらに危険でした。きちんとコントロールできない自分が×ですねー 牽引フックですが インタークーラーがノーマルなら問題なくつけられそうですよ! 自分は汎用品の長めのものを購入して取り付けようと思ってます。

ターコイズ@NA1さん>茂原の洗礼受けました。2年前のs2000ではデフファイナル破損と SLYと茂原は何故か壊れちゃいますw

むげそアタックでのBEST更新おめでとうございます。OILでまくりだったようですね(汗) つつかれるの嫌なので直ぐに38-9倶楽部に入会しちゃいます!!
返信する
エボのインボード (とら♪)
2007-03-26 06:43:47
めったな事では壊れないから大丈夫ですよ♪

うちのエボたんでさえNONオーバーホールです!

それと純正ロアアームバーやその類いの物は必要無いので
外して貰ってOKですよ☆

返信する
頑丈なんですかね (nakano)
2007-03-26 12:01:09
とら♪様 茂原マスターズありがとうございました。へっぽこなタイムで申し訳ございませんでした。m(__)m
実は トラブった2本目以降もハンドリングに変化はなく、もしかしてあのあたりの補強はあまり影響がないのかな??なんて思ってました。Bodyの強さは 戦車を作るメーカーの設計レベルだんですかね?w 駆動系のコツコツは消えていないのでタイヤをノーマルに戻してチェックしてみます。
返信する

コメントを投稿