エセお百姓さん

ガーデン日記

Foliage Plants

2016-11-28 08:49:21 | 日記

 シクラメン レッドマタドール

 おはようございます。

 ただ今曇天・・・でも回復予定です。
 本日快晴、最低気温11℃、最高気温12℃・・・一日中気温変化なしということですね。
 
 昨日はよく降りました。
 この季節の雨って、ありがたくな~い・・・日曜日は予定が詰まってるワタシ、それでもイロイロ制限されちゃって。


 ネメシア



 昨日は年末恒例の注文を済ませた・・・りんご(青森)と「Diary」。
 後はお気に入りのカレンダーをどこかで見つけて。

 11月も残りわずか。
 ちょっと気分的に慌しくなってきました。 


 パイナップルリリー オパール

 お庭も何とかしなきゃ。
 寄せ植えは出来ましたが・・・。



 ただ今、日向で栽培中。



 何だろうな~?
 お花が咲かなくなって久しいけれど・・・モリモリ葉っぱだけでも観賞価値高し。

 ガーデニングってお花だけじゃダメだよね。


 原種シクラメン コウム(だと思う。)


 シクラメン チモ


 サルビア?

 咲いてくれるかしら・・・。


 ビオラ

 最近、軒下のお花たちに水遣りが出来てない・・・大丈夫かな~?
 寒かったり、雨だったり・・・言い訳ですけどね。

 隣国が大騒ぎ・・・ちょっと同情しちゃいます。
 隣国の大統領ってソフトランディング出来ない宿命なのね。
 「韓流ドラマ」も見たことあるけど、コレでもかというくらいの「恨」がすさまじい。
 日本のオバサマたちもはまるようですが、日本人とはちょっと違うな~と感じる。
 今はそれが「大統領」に向かってるのね。
 「権力に寄生して甘い汁を吸った人たちずる~い。」デモ・・・すごいパワーですね。
 その結果、政治の停滞・・・落としどころはどこ? 
 
 さてそろそろ主婦に変身します。
 ではまたね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山訪問 2 | トップ | ニゲル サンセット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿